※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗でチャイルドシートを見たけど、コンビの説明しかなくて、兼用タイプと別々に買うのどっちがいいか悩んでいます。1〜4歳用のチャイルドシートは回転か固定か、どちらがいいでしょうか?

どの様なベビーカー、チャイルドシート使ってますか?
出産準備をそろそろと思い赤ちゃん本舗にチャイルドシートを見に行ってきたのですが、販売員さんがコンビの方だったからなのか、コンビの説明しかしてくれなくて😅
チャイルドシートしか見なかったのですが、新生児から4歳まで使えて回転するタイプを説明してもらってきたのですが、ネットで見ると、チャイルドシート、ベビーカー兼用タイプもあるんですね😄車の中で赤ちゃん寝てしまってもそのまま家に移動できるのがいいかなーと思いいいかなとも思ったんですが兼用タイプだとチャイルドシートは1歳までが多いみたいで?その後はチャイルドシート1歳から用を買う事になるんですよね?

●1〜4歳用のチャイルドシート回転か固定どちらがいいと思いますか?

●チャイルドシート、ベビーカー兼用を買って、後にチャイルドシートを買う?
最初から別々に買った方がいいですか?

皆様のおうちはどのようなベビーカーチャイルドシート使っているか教えてください😄

コメント

年子mama

私はクルッとできるコンビのチャイルドシート使ってます‼
シートが回転出来るので乗せ下ろしが楽でいいですよ🍀
固定のチャイルドシートの方は
シートベルトが邪魔して乗せ下ろしが大変です💦
首がある程度座ると楽なんですが
新生児の子だと、特に下ろすときベルトが邪魔で下ろすのに、あたふたしちゃいます(ToT)

ゆりちむ

新生児用は1年間、市から貸し出しがあったので買いませんでした。1歳手前で固定の1歳~使用できるジュニアシートを買いました。車は軽ですが回転しなくても全く不便ないです。サイズも大きくなるので回転だと私には邪魔に感じました。
ベビーカーは産まれてから必要になってから買いました。4ヶ月に入るころです。

• ゆりちむ

ゆりちむ

ちなみに、貸し出しの物も固定でした。

• 5月15日
ゆぅウサ

うちは、チャイルドシートとベビーカーが兼用になるトラベルシステムのを使っていました✨

ベビーシートは、うちのは1歳半まで使えるタイプでしたが、その後は1歳からのジュニアシートを買いました!

ベビーシートは便利ですが、赤ちゃんを乗せたまま移動させるのは女性1人では重くてキツかったです😅

回転式と固定と両方使ってますが、回転だと大きいので邪魔です(T_T)
固定のは特に不便感じたことないです!

ベビーカー兼用のは寝てる赤ちゃん乗せて移動させるのは重くて無理って見たことあります👀

ペロ助

エールべべのISOFIXの回転式を買いました😃
使いやすいです🌠
でも重いので、乗せ替えが多いなら簡単に取り付けられるものがいいと思います☺️
あと車に荷物が多いならコンパクトなものがいいと思います☺️