※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が鼻水と鼻づまりで悩んでいます。鼻吸いが苦手で泣いてしまうようです。皆さんはどのように対処していますか?無理矢理吸引していますか?

1歳10ヶ月の娘の鼻水がひどく、入眠したのですがいびきがひどいです。鼻吸いをお昼間に試みたのですがすごい泣き大変でした。みなさんは鼻水、鼻づまりのときはどうされていますか?嫌がっても無理矢理鼻水の吸引をしていますか?

コメント

ちるみる

1歳くらいの時はすごく嫌がって暴れましたが、出来る限り吸いました。でも、すぐ詰まるので気休めかもしれませんね💦

少し大きくなると全然平気になり、耳鼻科でも家でも大人しく楽しそうに吸わせてくれるようになりましたが、それまではもう治るのをひたすら待つ感じでした(T_T)

心配になるし見てるだけでつらいですよね、苦しそうで…

• humuhum

humuhum

そうですよね💦あまりの嫌がり様にどうしようか悩んでしまうくらいで…
    夜せっかく寝てるので起きたらチャレンジしてみます!

• 5月15日
むっちょん

今まさに鼻水が出ててここ5日程吸引してますが、嫌がりますよね(TT)ご飯前と寝る前は必ず吸引してます!嫌やな〜すっきりするよ〜とかいっぱい声かけながら寝転ばせて手おさえてってやってます!!終わったら頑張った〜ってハグしてます^ ^

• humuhum

humuhum

寝る前に少ししたんですが、ひどい嫌がりで、苦しそうなんで夜起きてしまったときにチャレンジしてみます!

• 5月15日
yuumamama

嫌がりますが、吸うのと吸わないので夜の寝やすさが違うので羽交い締めでもやります!

実際、入院した時に看護師さんたちは容赦なくやっていたので😂