※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私立幼稚園に通う息子がいますが、発達に気になる子の巡回は園側からの申し込みでしょうか。それとも親が申し込むのでしょうか。

私立幼稚園に通う息子がいます。
よく支援員さんなどが発達の気になる子を幼稚園に見に?巡回するなどとママリで見ますが、
園側が気になる子がいれば先生などが申し込むのでしょうか?
それとも親がお願いしたくて、申し込みするのですか?

コメント

ママリ

うちの幼稚園に来てた方々は療育の方ですね💡
療育の先生が通ってる子の幼稚園での様子を見に来る感じですね。
その時に、気になる子がいれば見てもらってアドバイスもらうこともありましたが、こちらから来てください!というのはなかったです🤔

もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

巡回相談うけてますが
3歳半検診の時にこちらから申し出て発達の先生に繋いでもらいました☺️
幼稚園の先生から申し込むことはないと思います…🤔

はじめてのママリ🔰

うちも療育の方がきてましたが、うちは担任がこの子みてほしいってお願いするかたちでした!
保護者には一切伝えてないですが、保護者側から心配だと相談されていて先生もそういう思いが少しでもあれば一緒に見てもらうことはありました!