※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぽちゃん
家族・旦那

以前に旦那の浮気について投稿させていただきました。4月末に旦那がサイ…

カテ違いでしたらすみません(*_*)
以前に旦那の浮気について投稿させていただきました。
4月末に旦那がサイトで知り合った女の人とごはん行ってました。独身偽っていたみたいで、私的には浮気されたと思っています。
GWの時に旦那の実家へ帰りましたが、その時に「○○(旦那)は精神的におかしい!どうかしちゃってる!」と義母に言われました。・・・浮気されたのは私なのに、精神的に参りそうなのは私なんだけど・・・と思いながら義両親の話を聞いてました。
そして今日、旦那から精神科に通院してるというLINEが来ました。それも、「かかりつけの」と書いてありました。これって以前から通ってたってことになりますよね?そしてなんで今?と思いました。
義両親から私の両親に浮気のこと話していいと言われ、私も心身ともに限界がきていたので話しました。その後に旦那から私の両親へ話し合いをしたいとLINEがいったようで、母が旦那へ電話して説教したようです。(その電話で浮気の反省は見られず、旦那は言い返したりしてきたらしいです。)
それで精神科へ行くほどになるとは思えませんよね?

母は反対していますが、私はもう離婚をしたいと思っています。
しっかり子供のことも考えて考えは固めました。
父親がいなくてかわいそうだね、とか思われるかもしれないけど、私も子供も幸せになれるなら母子家庭で頑張っていくつもりです。
精神科にかかったのはお前のせいだ!とか言われるのではないかと不安です。調停をしたとしたら負にならないか不安になりました。
旦那は育児に対してはほとんど(休日のお風呂上がりの着替えくらいしか)参加してません。親権も取られちゃうんじゃないかと不安・・・。

コメント

ちびた

わたしのせいかな?ごめんね?
診察券みせて?どこの病院?
次の診察いつ?不安だから一緒に子供と付いていくね?
どうしたら治るか一緒に考えようね!
といって探ります。もしくは財布を見て診察券を探します。
なければ嘘だと思います。
言い返す元気があるなら精神病じゃなさそうですけどね。
すぐ精神病と言えば可哀想とか思われるとか卑怯な勘違いやろうがたまにいるので気をつけてくださいね😭😭

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

コメントありがとうございます*
    そうなんですねっ!(><)
    帰ってきて病院名は聞けたので診察してるかなーなんて・・・(ーー;)
    よく聞いたら去年の11月頃から2.3回通ってたらしいです(--;)10月に式挙げたので、結婚直後でした(--;)

• 5月15日

精神病だと離婚できる理由になるみたいです。また、精神病だと養育費免除とかできるみたい。
旦那様は精神病て嘘をついて、離婚し、養育費を払わない気でいるかも。。?

親権はとられないと思いますよ。
裁判では子供にとってどちらの親といたら幸せか、と、子供から見た論点で話し合いますから、育児に積極的ではない旦那様なら裁判では負けます。

離婚するなら、慰謝料や養育費はもらえないかもしれないと思ってたほうがいいかもしれないですね。
本当なら、浮気されてたら少しは慰謝料とれるのですが。。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

精神科には数回通ってたらしく、今日診断名が付いたらしいです。
    適応障害、うつ病らしいです。
    でも、これってカウンセリングだけでつく病名なのでは?と思ってしまい、まだ納得出来ない自分がいます。
    仕事を辞めるとも言ってるので、慰謝料等取れる可能性が低く感じてきました(ーー;)

• 5月15日
nnnori0505

せめて相手の女からでも慰謝料請求出来ると良いですね。
多分親権は欲しいとは言わないと予測しますが、女にフラレた時には騒ぎだす可能性があるので、毎日日記をつけてください。
旦那が不在、育児が出来てない実情、日時色々書いて残しておけば後から騒がれても大丈夫だと思いますよ。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

親権欲しいと言われても絶対に渡したくないです(ーー;)
    精神科に行って病名付いたらしいし、仕事辞めるって言ってるし、旦那からは慰謝料等取れなそうです・・・

• 5月15日
◎クレア

精神科にかかったのは私のせい?って思わせたいから伝えたんだと思いました。
それぐらい悩んでるんだ。これ以上責めないでくれ。って言わなくても伝えられますもんね。

離婚を考えても仕方ないと思います。
なんか男性としてかっこ悪いって思っちゃうし、私なら好きでいれないです😅
しかも浮気の反省が見られず言い返したりするなんて😥
ぷくちゃんさんが離婚してお子さんとやっていく覚悟があるんでしたら、離婚は賛成です( ˊᵕˋ )

調停で負になるのかは分かりませんが、それならぷくちゃんさんも精神科にかかればいいと思います!
私もあなたの浮気で精神病みました。と。

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

アピールされてるようでなんか嫌でした(ーー;)
    よく聞いたら去年の結婚式の後から数回いってたみたいです。
    わけが分かりません(ーー;)
    頭の中混乱中・・・(´-ω-`)
    親権だけは絶対に渡さないように頑張りたいです!(><)

• 5月15日
太陽ママ

私なら離婚します^ ^
一緒に居たくないです!
そもそも、小さい子供居るのに浮気できる神経がわかりません!
そんな家族大切にできない人といるより、シングルになって毎日楽しく生きた方が娘ちゃんも幸せだと思います♡
浮気しといて精神科とか凄いですね!
親権は母親の方が取れやすいので大丈夫ですよ!
そもそも面倒もあまり見ない、浮気してるような人が親権よこせとは言わないと思いますよ!
頑張ってください!

• のっぽちゃん

のっぽちゃん

よく聞いたら、去年の11月頃から数回精神科に受診していたようです(´-ω-`)
    親権だけは絶対に相手には渡したくないです(><)!
    頑張ります!(><)

• 5月15日