※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食で1週間同じ野菜をあげても大丈夫ですか?今日初めて人参をあげたら好みで、お粥に混ぜても食べてくれました。このような方法で良いでしょうか?

離乳食ですが1週間同じ野菜あげ続けるんでしょうか?(o_o)

毎週毎週違うものをとろとろにして上げてたらそのうちに大きくなってごっくん期ではなくなってしまいますよね…?

今日初めて人参をあげたのですが人参がとても好みらしく今まで食べてた10倍がゆを拒否し人参をパクパク食べていたので、お粥に人参を混ぜたら食べてくれました!

そんな感じのあげかたでいいんですかね?

コメント

まりか

離乳食は食べる事の練習、アレルギー反応有る無しか見る為なので、そこまでこだわらずに適当にあげてます。
1番は、興味を持って食べてくれるかだけなので、、、
最初の子だと悩んじゃいますよね

• ままり

ままり

確かにアレルギーが出なければなんとかなりますもんね(o_o)
    1日様子見てなんともなければそのまま少しあげて違うのに挑戦して見ます!
    そうですよね、離乳食講座には体調崩していけなかったので本を見ながら探り探りです…

• 5月15日
まる

2.3日に1回くらい新しいのあげてましたよ(^O^)

• ままり

ままり

新しいものをあげて1日様子見てなにもなければokってことですよね(o_o)?
    うちもなにもなければ2.3日に1度違うものをあげようとおもいます(*゚∀゚*)
    ちなみに毎回10倍がゆとお野菜1品って感じですよね?
    アレルギーがなかったからといってそのままあげながら違うお野菜あげるわけではないですよね?💦

• 5月15日
  • まる

まる

次々あげてっていいと思います😋❤️
    とりあえず今はアレルギーの有無の確認、くらいの気持ちでいいと思いますよ❤️

• 5月15日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月15日

はじめの頃、食材は2~3日連続して同じものあげてましたよ~

はじめての味を経験していくので、嫌がるのは当然の万能ですよ😃💦
わたしも食べなさそうなら、お粥に、混ぜてました❗

• ままり

ままり

初めてのものは嫌がるかなーとおもったんですがまさか初めてのものの方が良いとなるのはかなり意外でした💦笑
    お粥も食べて欲しいので混ぜてあげようと思います(*゚∀゚*)

• 5月15日
まみーぽこ

私は3日同じものをあげて、次また新しい野菜を3日ってやってました♪
1日目小さじ1
2日目小さじ2
3日目大さじ1
でしてました(^^)

• ままり

ままり

なるほど!
    私もそうしてみます(*゚∀゚*)

• 5月15日
まま

離乳食 初期 野菜