※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんを洗う時のボディソープや髪の毛の洗い方について質問があります。大人用との違いはいつから気にしていますか?質問が多くてすみません。

みなさんはお風呂で赤ちゃんを洗う時、ベビー用のボディソープを使ってますか?髪の毛はなにで洗っていますか?
大人用と一緒のものを使うようにしたのはいつ頃からですか?
質問が多くてすみません🙏
回答よろしくお願いします!

コメント

まえきち

ママ&キッズのボディソープ使ってます!
シャンプーもありますが、今のところボディソープで髪の毛も洗っています!
ニオってきたり(笑)、からまるようになったらシャンプー買おうかなと思っています😁
大人用と一緒にするのは…舐めたりしなくなってからですかね😅

• ゆき

ゆき

早い回答ありがとうございます😊
    ママ&キッズってローションしか知りませんでした!うちも赤ちゃん用のボディソープで髪の毛も洗ってるんですが、いつからシャンプーを使おうか悩んでました😅

• 5月15日
  • まえきち

まえきち

ママ&キッズ、少々高めですが、洗ったあともうるおっててオススメです✨
    うちはまだまだ髪の毛が少な目なので、シャンプーはしばらくは使わなくて良いかなあと思っています。笑
    大人用と一緒にする時期も迷いますよね😅

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

うちも髪の毛少なめです、伸びてきたらシャンプー使ってみようと思います😊
    ママアンドキッズって近くで売ってないんですが、amazonとかで買ってますか?

• 5月15日
  • まえきち

まえきち

はい!
    うちはAmazonで買いました!
    他のサイトも見ましたが、その時はたまたまAmazonが一番安かったです♪
    公式の通販もあるし、たぶん楽天とかでも売ってるし…色々ありすぎて調べるの大変ですよね💦

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

やはりamazonですね!調べて買ってみようと思います!ありがとうございます🙏

• 5月15日
ksママ

上の子は1歳半で大人と
同じのでシャンプーも
リンスも使ってます!
下の子は最近赤ちゃん用の
ボディタイプで洗ってから
リンスしてます!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊
    リンスもちゃんとしてるんですね!
    うちの子は7ヶ月ですが、髪の毛が全然伸びないので、まだボディソープで様子を見たいと思います!

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

女の子ですし
    髪の毛洗った後にめっちゃ
    からむので💦

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

洗った後絡むんですか!そうなったらシャンプーの方がいいですね〜!ありがとうございます😊

• 5月15日
  • ksママ

ksママ

かなり絡みます😂
    シャンプーとリンスに
    切り替えたのは
    髪の毛がかなり
    伸びてからです😂
    下の子はまだそこまで
    長くないので赤ちゃん用で
    洗ってからリンスだけ
    大人用使ってます😌

• 5月15日
  • ゆき

ゆき

うちももっと髪の毛が伸びたらシャンプーしてあげます😄✨
    下の子もリンスしてあげてるんですね!参考にさせていただきます😉

• 5月15日
nakanaco

生後5.6ヶ月くらいまでわベビー用のボディソープを使ってました😊✨髪の毛も同じので洗ってましたよ٩( ᐛ )وそれからわ大人兼用でパッケージに牛がのった石鹸を使って、今わニベアを使ってます

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!
    石鹸を使ってるんですね!ニベアのボディソープですね、使ったことないんで、今度買ってみようと思います😄

• 5月15日
さくら

うちの3歳の娘は、1歳なってからシャンプー使い始めました!そのときから保育園に通い出したので、汗のかく量が違ってきたし、細い髪が絡むようになったので……そして2歳からトリートメント使ってます!まだ、子供用のメリットです‼(>_<)

• ゆき

ゆき

大きくなってくると、汗の量が違いますもんね。これからの季節、たくさん汗をかきそうです😅
    子供用のメリットあるんですね、知りませんでした!ありがとうございます😊

• 5月15日