※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家族・旦那

義母、義父、義家族にマイホームを反対された経験のある方いらっしゃい…

義母、義父、義家族にマイホームを反対された経験のある方いらっしゃいますか?
義両親のいる故郷に帰らず、一時間半ほど離れた場所にマイホーム計画中です。
旦那は次男ですが、長男は42歳未婚の為、旦那に帰ってきて欲しがるのではないかと恐れています。
まだ契約はしていませんが、今日義両親に電話で話す予定です。

コメント

jurimama

長男の年齢が違うだけでまっったく同じ状況です!!!うちの事かと思いました!!笑
義両親が反対してる理由ってなんですか?
うちは、今は不動産の買い時じゃない(じゃあいつだよ)、オリンピック終わったら土地が暴落する(そうなんですか、それで?)、郊外に買っても将来売れない(売る気ねー!!)、元値以上の場所でないと(儲ける気ですかー?!)
他にも、頭金がないのにとか、もっと貯金しろとかです、、、ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
援助も一切受けないし、今住んでる家賃は比較的安いですが結局賃貸ならそれをローンに回したいんです😩😩
イライラすぎます😀😀笑

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ひえー大変ですね。
    うちは今日話すのでまだ反対されていないんですが、義両親の家から一時間半離れているので老後や墓のこととか言われそうで、、
    結局どうされたのですが?
    次男なのにうざいですよね。長男がふがいないのはあなたたちの責任なのに(((^^;)

    • 5月15日
  • jurimama

    jurimama

    うちも1時間半離れてます!
    結局反対されたまま買いましたよ!
    義両親も反対はしてるんですが、最終的に決めるのはあなた達だからと言ってくれたので(>_<)内心は怒ってると思いますが、、
    でも長男がいるんで老後の事などは長男に任せます。笑

    • 5月15日
みけё

コメント失礼します(*´-`)

長男夫婦です。

義母は 元々 同居するつもりでいたみたいで、二世帯住宅の説明会に行ったり リフォーム予定も考えてたみたいです(笑)
同居するつもりは無いと旦那から義母に話したら 後日 長文LINEがきて 最後に『好きにしてください』って書いてありました。
義母は 子育てを手伝いたかったみたいです。
孫との楽しい時間は共有したいとも言う人だったので。

弟も妹も マイホームをもっていて あとは長男夫婦だけだったので 私達なら 何でも言うこと聞いてくれると思ってるのかなとも感じましたが…。