※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の子どもの足の裏に赤いできものができており、最近の悪天候でブーツを履いて歩いた影響かもしれません。病院に行くべきでしょうか。

2歳 足の裏にできもの🥲

足の裏に赤いできものを見つけました

少し固いです

最近雪が降って、足下が悪い中、ブーツを履いて歩いたからまめができたのでしょうか…

病院に行ったほうがいいと思いますか?

教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

靴が合ってなかったのかなって感じがします😭😭
後は外側荷重になってしまってのマメのようなものかなと思います!
靴やインソール変えて改善なければ病院行くのもありだと思います!
ただ出来ることは少ないです😭💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    やっぱりそんな感じですよね🥲
    雪だいぶ少なくなったので、天気がいい日はブーツじゃなくて靴を履かせようと思います

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は受診したらしもやけと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    場所はどの辺ですか?
    少し固いですか?
    お薬とかもらいましたか?
    教えて欲しいです🥲

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足の裏にたくさんありました!しもやけ こども 足の裏で
    検索してみてください!写真のようなものがたくさん出ます。

    しもやけの薬もらいました!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真出てきました
    まさに同じ感じでした!
    娘は痛いとか痒いとか言わないので、少し様子見して、治らないようだったら病院に行きます
    ありがとうございました🥲

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も痛みの訴えとか全くなくて、気づきませんでした💦
    小指が赤く腫れてるのを見て気づき、様子見から受診した流れです。
    最初は一つしかなかったのに、
    大きく広がり3個くらい赤く丸が出来てしまいました💦
    早く受診すればよかったと後悔してます。

    しもやけじゃないかもしれませんが、悪化したらなかなか治らないです💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まめかなと思って、子ども 足の裏 まめ と調べたんですが、なんか違うなと思ってたところに、しもやけって教えていただき調べたらまさにその通りな写真がたくさんでてきて納得しました✨
    とりあえず今日は近くの小児科も皮膚科もお休みなので、ポリベビーがしもやけにも効くと書いてあったので塗ってみます!
    はじめてのママリ🔰さんにコメントいただいて、心配でドキドキしていたのが和らぎました🥲
    本当にありがとうございました🥲💓

    • 2月12日