※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊娠・出産

初産婦で和痛分娩予定。出産準備アイテムや痛み、体力面に不安。明日入院かも。経験者のアドバイス待ち。旦那も立ち会い予定。

37w6dの初産婦です(゚ー゚*)
和痛分娩(無痛分娩)で明日の妊婦健診次第でそのまま入院予定です。
⭐出産に望むにあたり、これを用意しておくと良い!というアイテムはありますか?

ちなみに、ペットボトルストローは用意済みです🤗

明日の健診や他の妊婦さんの状況によっては、明日以降の入院になる可能性もありますが、
今日は今までで一番ムクんでおり(とはいえ浮腫+になったことは無いです)、昨日の夜から恥骨のチクチクも増えていたり、お腹がゆるくなっていたりと、出産が近づいている事を体調の変化で感じています✨

⭐和痛になると、入院初日は子宮口を開かせるために膨らむ棒を何本か入れると聞きました😧
既に先週の健診で1㎝開いていて、柔らかくなってるとのことですが、痛みで寝れないとかあるのかも不安です😢💦
こちらは経験者の方が、いらっしゃったら教えて下さい🌱

⭐元々切迫早産で寝たきり生活だったこともあり、体力面での不安もあります…😧
35週からは外出して歩くようにもなったのですが💦

因みに旦那も立ち会いの予定です☺️
アドバイスお待ちしてます✨

コメント

💋

週数同じです😆💓💓
ウィダーインゼリーとか持ってるといいと聞きましたよ😲✨
私は何も用意してませんが…(°д°)( 笑 )

• バニ山🐰

バニ山🐰

ポカリを持っていく予定です☺️
    もうすぐですね!

• 5月15日
  • 💋

💋

これから病院に連絡するてこです(´;ω;`)
    ソワソワがドキドキに変わりました😱💔💔

• 5月15日
M

産後当日はシャワー入れなかったので、体を拭くウェットシートがあるといいかもしれません✨
出産でかなり汗をかき、看護師さんの蒸しタオルで拭いてくれましたが十分じゃなかったので、私はウェットシートがあってよかったです😄

出産ドキドキですね💓
がんばってください👍

• バニ山🐰

バニ山🐰

たしかにしゃわーは翌日からだったので、からだふき持っていきます!
    清拭もありますが、暑いかもですしあった方が良さそうです✨
    ドキドキです!ありがとうございます✨

• 5月15日
ぴっぴ

無痛でも病院によって多少やり方違いますよね(>_<)
私は一人目の時無痛希望してましたが、前期破水しちゃって結局お産トータル7時間のうちの途中の3時間くらいしか麻酔できませんでした😅
麻酔してるときは本当に全く痛みがなく(これも人によります)、旦那とTV見ながら談笑しながら余裕な感じでした(*^^*)
膨らむ棒ってバルーンの事ですよね?
バルーンは私は違和感くらいで、痛みはなかったです!これはちなみに無痛の人だけでなく、子宮口開きにくい人だとやる場合はありますよ^^
体力に関しては、最初から最後まで無痛でいけるならあまり心配いらないと思います!
今回のお産は計画無痛分娩で行く予定なのでもう少し楽かなって期待しています!笑

• バニ山🐰

バニ山🐰

最初は来週の予定だったのですが、先週の内診で計画前に自然分娩しちゃうかもね、という判断で早まりました☺️
    膨らむ棒はバルーンとは別のものになります😅
    バルーンはその名のとおり風船ですが、タンポンの細いやつとのことです。呼び方は忘れましたが笑
    私の病院は促進剤で開きが悪い場合はこの棒を入れるとのことでした。
    麻酔の効きがどうなるかはやってみないとわかりませんが、お互い楽なお産になるといいですね☺️

• 5月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

バルーンとは別でそのようなものがあるのですね😱知らなかったです😅
    一人目の病院は自然に陣痛くるのを待つ方針だったので、今回は計画できる病院にかえました!
    ネットで調べても無痛で本当に痛みも少なくスムーズに出産出来てる人と、無痛なのになかなか壮絶な人いますよね(>_<)
    人によるしその時々でちがうのでしょうね💧
    ちなみに出産にあるとよいアイテムは、特に私はストロー以外何ももってかなかったですよ(*^^*)
    無痛なら余裕のある出産ができる可能性が高いので、携帯充電器は必須です!私は麻酔聞いてる間は全然携帯いじれたし、なんなら雑誌も読めるくらいの余裕でした😅
    負担の少ないお産になりますように♡

• 5月15日
ハル

入院時に子宮口が3センチで柔らかくなってましたが、入院当日に産まれず夫は立ち会えなかったです😂

入院初日が朝8時でそこから健診&バルーン処置、陣痛室にて促進剤開始。14時過ぎにはおしるし有りで陣痛来るかなとドキドキしてましたが全く陣痛がつかず17時で促進剤終了💦19時に麻酔の管を通す処置をして就寝でした、背中に針が刺さってる状態で寝るのが一番キツかったです

入院2日目は母が付き添ってくれ昼頃に謎の激痛を味わいましたが陣痛ではなく、この日も夕方に促進剤終了😅あれれって感じでの入院3日目に😂

9時から促進剤開始して、10時半に破水ですぐに子宮口が全開になりました😣破水してから担当の先生が来れずで1分間隔の陣痛を味わい分娩台へ!一人ぼっちでした!笑

分娩台で麻酔を入れてもらった30分後には産まれてました😳

うまくいきめなかったからか会陰切開は三箇所でした😵しかしながら破水してから2時間半で産まれてくれましたし、産後は切開の部分は痛かったですがおやつの時間にはうろうろ歩けてました💕

この時期暑かったり寒かったりなので念のためカイロなどあるといいですよ😊私は入院3日目に三陰交を温めていて破水したので足を温めておくと陣痛が来るかもしれないです✨

安産で産まれますように😍

• バニ山🐰

バニ山🐰

なかなか進まなかったのですね😅
    立ち会えず残念でしたねー(´・ω・`)
    私の病院は子宮口4㎝前後で麻酔開始になるので、ほとんど陣痛の痛みはなさそうです。
    麻酔のカテーテルも、刺さって突っ張る感じはないのと説明でした☺️
    先生が麻酔の上手な方とのことでしたので。

カイロ、そうですね、今日も涼しいですし、明日明後日も気温があがらなそうとのことですが…さすがに既に半袖のみで過ごしているので不用かな?笑
    埼玉県さいたま市なのですが、ハルさんはもう少し北の方でしょうか☺️

• 5月15日
  • ハル

ハル

私のところも子宮口が5センチで麻酔と言われてたんですが、初日に産まれなかったので先生から夜中陣痛来ても麻酔を入れられるようにと処置してくれました😊

東京住みなんですが今日は朝が冷え込んだりしたので長袖着てます✨

出産頑張ってください💕

• 5月15日