※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃちゃん
妊娠・出産

38w2dの経産婦が前駆陣痛か陣痛か分からず、下腹部痛い状況。痛みの感じ方や陣痛の痛みが知りたい。痛み続く中、おしるしやお腹の状態も変化。生理痛経験少なく、陣痛の痛みについて教えて欲しい。



38w2dの経産婦です。

前駆陣痛又は陣痛のことで
聞きたいことがあります。

前回の出産は突然の破水→促進剤だったので
どの症状が陣痛でどんな痛みなのか
経験しませんでした。

現在、昨日の夜(12時ごろ)から
なんだか下腹部が痛いです。
ズーンとした痛み?

ごめんなさい、
どんな表現したらいいか分からなくて(笑)

寝れるぐらいなら平気だろうと
思ってたんですけど、

今も続いていてこれは何なんだろう、、と思ってます


ちなみにおしるしも粘っこいおりものも出ていません
お腹もなんとなーーく下がったかな?ってぐらい。


そして元々生理痛もあまりなく
生理痛の痛みと言われてもピンとこなくて😭😭


もー、ほんとすいませんって感じなんですけど
陣痛がどんな痛みなのか教えて頂けると有難いです!

コメント

ねこぱんち427

あたしはお腹が少し重たい感じと、それよりも腰が痛くて...そこから間隔はかったら10分おきだったりで、その後1時間もしないうちに5分おきで病院となりました!
腰の痛みはけっこうある人いるみたいですよ〜!

  • きぃちゃん

    きぃちゃん


    コメントありがとうございます!
    間隔測ったら10分切るぐらいだったので
    病院に電話して様子見てもいいし
    来てもいいと言われたので
    一応様子見て午後一の診察に行ってみようと思います!

    腰の痛みも出てきました(´;ω;`)笑

    • 5月15日
がんぐろたまご

多分続くのは前駆陣痛だと思います!
胎動はありますか?
もし心配なら病院に電話した方がいいですよー😌
陣痛は、分間隔で痛みが去ったりきたりするので😭😭

るいたん

前駆陣痛も陣痛も最初はそんな感じです。
前駆陣痛はその痛みの間隔はバラバラで、本陣痛は間隔が一定で起こります。本陣痛の場合はだんだん痛みも強くなっていきます。
経産婦さんだと本陣痛から出産まで早くなる可能性が高いので病院にもよると思いますが10分間隔なったら電話して指示をもらった方がいいと思います。
10分間隔くらいの時は我慢出来る痛みだし、余裕だと思います。
2~3分間隔くらいから我慢出来ない感じの痛みになるかと..
人それぞれだと思うので一概には言えませんが(^^;

ETOS

私は
前駆陣痛→生理痛のような子宮をキューっと握りつぶされているような感覚
本陣痛→恥骨、肛門を圧迫され尾てい骨あたりから、何か出てきそうな感覚

の痛みでした。

  • ETOS

    ETOS

    ちなみに3分間隔までは耐えられる痛みでしたが、2分を切ったら悶絶して叫んで、すんごく痛かったです!笑
    恐怖心を煽ってしまったらごめんなさい。

    • 5月15日
きぃちゃん

みなさん、コメントありがとうございました。診察して入院することになりましたぁ😂

今日産まれるかは定かではないですが
頑張りまーす!!