※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
妊娠・出産

痛みがあるため抜糸を迷っています。溶ける糸で縫われているが、痛みが続いている。抜糸の経験がある方の痛みの程度について知りたいです。

裂けて縫ったところが痛く、
抜糸しようか迷っています。

溶ける糸なので抜糸するしないは
自由みたいなんですが、つってる?
感じが痛いのかなとヽ(;▽;)ノ

痛くて椅子は円座最低2枚ないと
座れなくて、なかなか眠れず
トイレも痛いですヽ(;▽;)ノ

明日で4日目になりますが痛みは
全くひきません。

溶ける糸でも抜糸された方、
されなかった方はどのくらい
痛かったなどありますか?

宜しくお願いします。

コメント

ひとこ☆

出産お疲れ様でした(^^)
私の場合は、切ったところを縫ったのですがそこに血腫(血の塊)が出来て、出産の時よりもかなりの激痛でした(;´Д`)
それが出産してから4.5日くらいにわかって先生に抜糸してもらいました!
抜糸してもらってからは、血腫があるので痛いのは痛いですが、すごく楽になりましたよ!!(^^)
痛みの程度は1日4回の痛み止め(内服、座薬)をしても痛みが治まらないくらいです(._.)
辛いですが、無理しすぎず内服か座薬をもらって身体を休めてくださいね(^o^)

溶ける糸でした!
座るのもトイレもしばらくは痛かったです( *_* )
でも何も触れなければ痛くなかったような気がします(Ö)
溶けたかなって思えるまでは2、3週間かかりました(;_;)

ぇの

こんばんは(o^^o)
私は溶ける糸でしたが抜糸しましたよ〜。抜糸したら突っ張ってる痛みは取れました。

痛いですよね〜(´Д`)もし次に産む時は切りたくないですもん…
痛い時は我慢せずに痛み止め貰いましょう。

こちょい

私も痛くて、鎮痛剤もらってました!
抜糸はものすごく怖かったですが、処置自体は短時間でしたし、処置前に先生に「抜糸、コワイです」と伝えておいたおかげか、耐えられない痛さではありませんでした(足がビクッ!となるくらい)

抜糸後はほんとに楽になりますので、今は良かったと思っています!
抜糸の痛さは、抜糸せずにいる痛さに比べたら全然耐えられると思いますよ!

うーちゃん大好き

溶ける糸でも抜糸はした方がいいと思いますよ!
4日目くらいに抜糸しましたが、(その方が楽になると言われたので)本当に大分楽になりました。

痛みは毛抜きで毛を抜くより痛くなかったです。
引きつって不快な痛みが地味に続くより全然!マシでしたよ。

ゆぃにゃんまま☆

溶ける糸でしたが抜糸しました~入院中痛くてたまりませんでしたが、ものの数分で抜糸が終わりかなりその後は楽になりました♪

みくぽん

カロナールをだしてもらったんですが、あまり痛みは変わらない気がします(´・_・`)

一応明日抜糸してもらえるように言ってみます!

ありがとうございました!

みくぽん

これから実家に帰らずお家に帰るので、少しでもこの痛みを和らげたいです(T_T)

momomom

うちの産院は、縫合の糸を切るだけでした!
溶ける糸を使っているから抜かないけど、つってるところを12ヵ所くらい?切ってくれました。

世界が明るくなりましたよ!産後1週間で切ってもらい、円座クッション要らなくなりました☆

いつ糸が溶けたのかはわかりません(笑)そのくらい、違和感なくなります!!

みくぽん

陣痛出産より痛くない!と思って抜糸してもらいます。

カロナールもらいましたがあまり効いてないような気がします(T_T)

みくぽん

抜糸すると楽になるとネットにたくさん書いてあったので、抜糸しようか迷ってましたがすることにしました!!

陣痛出産よりマシ!!
頑張ります!!

みくぽん

私も勇気をだして抜糸してもらいます!

いつまでもペンギンのようにテチテチ歩いてられないですしヽ(;▽;)ノ

yuumamama

私も痛すぎて抜糸したのですが、楽だったのも束の間でまた開いてしまい、1週間後縫い直ししました…
怖いこと言ってしまってごめんなさい(>_<)でもこんな事もあるよって伝えたくてT_T
座ったりすると重力で痛みが増すそうなのでなるべく横になって頑張ってください(>_<)

みくぽん

そんなこともあるんですね!!
なるべく横になって過ごします😭