
生後6ヶ月の赤ちゃんがいて、離乳食を始めて3週目です。授乳は1日5回で、体重の増加が緩やかで心配です。赤ちゃんは寝返りができるようになり、飲むのを嫌がることもあります。出生時2900gで現在は7.1kgです。
生後5ヶ月、今週末で6ヶ月です。
離乳食始めて3週目になりました。
完母で、体重は増えていますがとても緩やかで心配です。
授乳は1日5回で、4時間は空かないと飲むのを嫌がります。
寝返りや寝返り返りもできるようになり、ずっとコロコロしてるからでしょうか。😢
無理やり飲まそうとしたりすると嫌がるし。。
出生時2900g、いまは7.1くらいです。
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
うちは4ヶ月から体重が変わらず現在9ヶ月ですが、7.1〜7.5の間をキープしたままです。
ミルクはあまり好きじゃないけど、離乳食は好きでよく食べてるし、うんちも1日1回くらいのペースで出てるし元気なのでいいか!とだんだん思えるようになりました。

ママリ✨
娘の同じ頃を見返しましたので、参考になれば☺️
・授乳は1日4〜5回
・プラスでミルク500程度
・離乳食1回(よく食べる子だったので6ヶ月0日から2回)
・2868グラムで生まれで、6ヶ月ちょうどで6.9キロ
でした!!
離乳食MAX量完食してました☺️
ちなみに5ヶ月でつかまり立ち、伝い歩きしてたので運動量はかなり多かったです(笑)
ずっーと壁伝いに隣の部屋に行ったり、「あうあう」言いながらトイレまで着いてきたりしてました!笑
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!- 2月16日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!