※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
妊娠・出産

神岡産婦人科医院についての情報をお聞きしたいです。無痛分娩を希望し、受診を検討中です。完全予約制で急ぎの場合も悩んでいます。ご経験のある方、情報をお願いします。

群馬県前橋市の神岡産婦人科医院について。
ご出産されたことのある方、情報をいただきたいです。

現在は妊娠初期ですが、こちらに受診をするか迷っています。
もともと無痛分娩を希望しており、マザーズクリニックTAMURAが候補でしたが…費用の高さに決められずにいます(^^;;

第2候補が神岡産婦人科医院なので、どんな感じだったのか知りたいです。
急ぎであっても完全予約制というのがネックで悩んでいます。
ご経験のある方、よろしくお願いいたします。

コメント

こんにちは٩(ˊᗜˋ*)و
娘を神岡産婦人科で出産しました!
料金は個室にして手出しが6万ほどでした。

急ぎというのは何かあった時ですか?
私は初期に出血したりお腹痛かった時は
電話すれば少し待ってでも
見てくれましたよ!
なので、完全予約制ですがそんなに心配は要らないのかなと思います😊👌
ですが、普段の検診も予約しても
1時間ほど待つときもあります💦
人気なので仕方ないですけどね😭

先生はみんな優しくて丁寧なので安心ですよ💕

• ピンク

ピンク

さっそくのご返答をありがとうございます!
    お値段、かなり良心的ですね。

出血などの時は電話をすればよいとのことで安心しました。
    藤岡市に在住なのですが近辺にはよい医院がなく、片道30分程度のところで安心できる病院を探していました。

神岡産婦人科医院は、付き添いの家族も一緒に先生のお話を聞いたりできるのでしょうか?
    マザーズクリニックTAMURAは、早い段階から家族も一緒にエコーを見られるのが魅力的で、候補にあげた理由のひとつでもあります。
    病院によっては本人のみというところもあったので💦

もしよろしければ参考に教えていただきたいです😊

• 5月15日

退会ユーザー

もちろん付き添いの方も一緒に
    診察室には入れますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    ご主人だけでなく、お母様と一緒に来て
    お話聞いてる方もいましたよ!
    妊娠初期にやる経膣エコーも
    一緒に診察室に入り準備出来次第
    エコーの部屋に付き添いの方も
    案内してくれます👌
    看護婦さんも分かっているので
    安心ですよ😊💕
    あとは、診察時に先生に
    一緒にエコー見たいです!
    と言えば完璧です٩(๑′∀ ‵๑)۶!!

これからの赤ちゃんの成長楽しみですね!
    すくすく育つこと祈っております💕
    お身体気をつけて下さいね!

• 5月15日
  • ピンク

ピンク

長らくお返事が出来ずに申し訳ありませんでした。
    先日、初めて医院へ行ってきました。
    混んでいたせいか、どの靴箱を開けてもスリッパが無くて焦りました(笑)
    玄関でワタワタしていると恥ずかしいですね😱

受付の方も先生も分かりやすく、ここなら安心して通えそうだと思いました。
    6月からは夫も付き添える日がありそうなので、まずは来週の心拍確認をクリアしたいと思います!
    初めてのことでドキドキしますが、頑張りたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月23日

退会ユーザー

ちなみに先生の指定も出来ますよ٩(ˊᗜˋ*)و
    私もずっと指定してました♡

• 5月23日

退会ユーザー

指定する場合は電話が良いと思います!

• 5月23日
  • ピンク

ピンク

なるほど、電話で指定が出来るのですね!
    毎回違う先生だったらなぁとモヤモヤしていたので、安心しました!
    ありがとうございます😊

• 5月24日
ポムポムゼリー

神岡産婦人科で出産しました!
急な事でも電話してから行くと少し待ちますが診てもらえますし、先生皆さん優しいですよ😊

無痛分娩私も希望していましたが、予定より早く陣痛が来てしまいその後緊急時帝王切開になりましたが、先生も優しいですし助産師さんもスゴく励ましてくれたり、私は神岡産婦人科で良かったです✨

病室も綺麗でご飯も美味しいですよ💕

• ピンク

ピンク

ご回答ありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    皆様からのご意見を参考に、先日初診を受けてきました。
    緊急時は対応可能とのことで、安心しました😺

緊急の帝王切開、大変でしたね💦
    出来れば無痛分娩と考えていましたが、いろいろなケースを想定したほうがよいのですね。
    他院に比べ、出産してからのアフターケアも充実している気がするので、このまま出産までお世話になりたいと思います。
    ご回答ありがとうございました😊

• 5月23日
さな

はじめまして(*⁰▿⁰*)
出産はしてませんが、現在12wで神岡産婦人科に通ってます♫

予約制ですが、緊急の方は電話すれば関係なしに見てもらえそうです。よく待合室にいる時受付のスタッフさんが電話対応しているのを見ます(´◡͐`)

無痛分娩についてはわからないですが、希望者は講習みたいなのがあるって内容のポスターが待合室に貼ってありましたね!

家族も一緒にエコー見れるし、スマホでエコーの動画撮りたいって言った時も快くOKしてくれたし、対応はスタッフさん、看護師さん、先生みんな優しくていい感じです(๑′ᴗ‵๑)

• ピンク

ピンク

現在進行形で通院されているとのことで、心強く嬉しいです✨

皆様からのご意見を参考に、初診を受けてきました。
    受付の方も先生もご対応が良く、安心しているところです。
    無痛分娩は時期が来たら先生に相談してみようと思います。
    早く家族と一緒にエコーを見たいなと思っています♪

次回の予約はネットからしたのですが、先生の指名は出来ませんよね?
    内診が上手で全く痛くなかったので、ずっと同じ先生だと嬉しいのですが…
    先生2名が診察室1と2に分かれていたので、どちらに当たるかは診察の順番次第でしょうか?😓

• 5月23日
  • さな

さな

初診行かれたんですね(´◡͐`)
    不安もあるけど行くの楽しみですよね♫

私はネットではなくお会計が済んだら受付横にある機械で次の予約もしちゃいます!で、し終わったら受付の方に次は○○先生でお願いします、と伝えて帰ります。前回の検診はこのやり方で希望の先生になりました😃
    確かに毎回先生変わるのは不安というか…アレですよね😅
    初めての出産でわからないことだらけだし、お気に入りの先生がいるのであればたとえわがままだとしても伝えちゃっていいと思いますよ‼️👍

本題と関係ないですが、ピンクさんのアイコンがセラムンで勝手に同世代?と思って親近感湧いちゃいました🌙💕

• 5月25日
okapi

はじめまして!
神岡産婦人科で、無痛分娩しました。無痛分娩の場合、平日の日中しか麻酔科医がいないため、計画分娩になります。予定の日を決めて、その前日に入院し、バルーンを入れて子宮口を開いて促進剤をうち、分娩するというものです。
私は、計画の時間の少し前に破水してしまい、麻酔科医が到着するまでは陣痛を味わいました。
助産師さんや先生はとってもいい方ばかりです。
横田産婦人科は、麻酔科医がいつもいて、途中から無痛分娩も可能と聞きました。

• ピンク

ピンク

ご経験されたとのことで、とても参考になります!

無痛分娩は平日限定なのですね。
    計画をしていても、やはりいつ破水するかは分からないものですね💦
    通常の分娩の痛みを経験していない場合、感覚に慣れていないため後陣痛がとても辛いと聞くのですが…okapiさんは大丈夫でしたか?
    周りに経験者がおらずイメージが出来ないため、参考までに教えていただけると嬉しいです😀

• 5月23日
  • okapi

okapi

通常は予定日より前に計画するのだと思いますが、私は年度の変わり目に当たったので予定日より後に計画して、破水してしまったのだと思います。通常は子宮口の開き具合をみて先生が提案してくれます。
    後陣痛は、私は全く感じませんでした^ ^無かったと言ってもいいくらいです。個人差はあると思いますが…初産の方が少ないとは聞きますよね。
    月に一度しか無痛講習会はないと思うので、早めに参加するといいと思います、自分から言わないと、先生からはお話はないので、迷っているなら先生に早めにいうといいですよ!

• 5月24日
  • ピンク

ピンク

そういう事だったんですね!
    でも、ちゃんと自分から出て来ようとした赤ちゃんは立派ですね✨

産後はワンオペ育児になってしまうので、母体の回復を第一に考えて無痛分娩と思っていました。
    ですが、バルーンは痛いと聞くし、初めてなのでまだ迷っているところがあります😥
    後陣痛は初産だと少ないとのことで、少し安心しました。

今のところは7割がた無痛分娩の選択です。
    普通分娩の経験が無いため比較が出来ないので、よく相談をして説明も聞いてからお願いしようと思っています☺️

• 5月24日
  • okapi

okapi

バルーンは私は入れなかったので、どんな感じかわかりませんが、途中まで陣痛を味わった身としては、無痛の麻酔を入れてから、なんて楽なんだー!と感動しましたよ!麻酔入れてから2時間ほど寝ました^ ^先生はリスクとメリットをきちんと説明してくれるので、聞いてからゆっくりと決めて下さいね。
    ワンオペ育児になるのですね。
    頑張って下さい、応援してます!

• 5月24日
みぃ

子宮頸がん 偽陽性の疑い