※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっぴ
ココロ・悩み

妊娠中で性欲が増加し、恥ずかしくて困っています。同じ経験の方の対処法を教えてください。

お恥ずかしい話なんですが、、、

今妊娠4ヶ月目で、そろそろ安定期だねと先日の検診でお医者さんにも言われました😳

もともと旦那とならいつでも仲良ししてもいいタイプでしたが、ここ最近性欲があまりにも増加してしまって困っています、、、

妊娠すると性欲が減退するって話を聞いたことがあるので、私がおかしいのかな?って思って調べて見たら、私と同じように中期あたりから性欲が増加する人が沢山いました😞😞

原因はエストロゲンとかのホルモンが原因らしいですが、、、、

ジム🏋🏻や仕事で疲れている旦那さんに自分から誘うなんて、妊婦になった今恥ずかしくてできません、、、

でも性欲が自分でも怖いくらい湧いてきて、恥ずかしさと醜さで泣けてきてしまいます。

同じように性欲があるのにどうにもできない妊娠中の方や、そんなことを経験したことがある方がいたら、その時の対処法を教えてください😭😭😭😢😢😢

ちなみに、妊娠してから今までも週2回くらいで仲良ししていました😥

コメント

みみ

私も増加するタイプで、減ってくれたらよかったのに〜と思いました😅でも恥ずかしいのは同じくですが醜いとは思いません💦だってホルモンバランスのせいだから仕方ないですもん😳人間なら性欲あって当たり前なので!
対処法?とは呼べないかもしれませんが、私は旦那さんに相手にしてもらってました💦「妊娠してからムラムラしちゃう😳」ってふつうに話してました😅仕事あってできないときもありましたが、堂々と話しちゃうと楽でしたよ😳参考になれば😊✨

• ゆかっぴ

ゆかっぴ

今日ホルモンのせいで性欲が増加したって話をしても、全く私の気持ちに気づいてくれなくて😢

最近まで妊娠しててもゴム無しでセックスしていて(中には出していませんが…)、この前ゴムを買ってきた日以来セックスをしていません。。。

もともと妊娠前も一年半くらいはゴム無しでセックスをしていたので、ゴム有りだと私とのセックスは面倒くさいのかな??って思っちゃって、、、

初めての感情なので、恥ずかしさとマイナスにしか考えられなくて不安で涙が止まらなくて、、、泣

• 5月15日
  • みみ

みみ

そうだったんですね💦
    ゴムありで面倒と思っているのかは旦那さんに聞いてみないと分かりませんが、頻度に不満があるならそれはやはりやんわりでも伝えてもいいと思います😄💦
    とはいえ、週2回あれば旦那さんも満足しちゃっていてそこは合わせてもらえないかもですよね😅
    タイミングが合わないことは仕方ないですし、妊娠中だから色々考えてしまってナーバスになるってところも当たり前ですから、自分で自分の問題として向き合うことなのか、旦那さんに共有して解決してもらう部分なのかを分けて考えられるといい気がします😄
    ちなみにうちも同じくらいの頻度でしたが、産後には「やっぱり妊娠中は遠慮しちゃってたなー」と旦那さんに言われました😅妊娠前と変わらず…とはなかなかできないので、都度どうしたいか・してほしいか整理してプラスに考えられるといいですね😊

• 5月15日
  • ゆかっぴ

ゆかっぴ

恥ずかしさから本音で言っていいのかどうか本当に迷います😞
    引かれたらどうしようとか、もう妊娠してるんだから我慢してよって言われそうで、、、
    ホルモンの仕業とはいえ、やはり増加して以来辛いので、、、

また今度ちゃんと話して見たいと思います泣

長文で回答してくださって本当にありがとうございます😭💓

• 5月15日
ゆな

私も増しましたよ!気持ち悪い話男性見るとムラっとしてました 笑
そのくらい性欲増しておかしいんじゃないかと思いました!
私も週2くらいでエッチしてて、それでも満足いかなかったからお腹が貼らない程度に自分でしちゃってましたΣ(□`;)

• ゆかっぴ

ゆかっぴ

自分でした事がないので、旦那さんに話してみようとは思うんですが、やっぱり性欲の増加が恥ずかしく思えてしまって中々言えなくて(´._.`)泣

• 5月15日
  • ゆな

ゆな

そおですよね、恥ずかしいですよね
    かなり勇気がいると思いますが
    面白楽しく言ってみては?!
    ねーねー!ホルモンの影響かわかんないんだけど性欲マックス100パーセントになったー!だからあなたがチン子に見えてひっついちゃう 笑 みたいな? 笑

• 5月15日
  • ゆかっぴ

ゆかっぴ

ゆなさんのコメント、思わず笑ってしまいました😂✨
    そんなことは言えませんが、少し話してみようと思います😢
    ありがとうございます!!

• 5月15日
ゆいはは

私も増加しましたー!
上の子の時ですが…

今回は減退してます
濡れないし、痛いしで嫌だなあと思うように…
でもしたいなあとは思います
旦那とにゃんにゃんしたいなって

でも身体は受け付けません

上の子の時は週一か週二で仲良ししてました

• ゆかっぴ

ゆかっぴ

人によってやはり増減に差があるんですね😭
    なぜ増えてしまったんだろう、、、って今は辛いので自分を責める感じです(´・ ・`)

• 5月15日
  • ゆいはは

ゆいはは

仕方ないですよ
    体の変化まで全部わかりませんから

• 5月15日
  • ゆかっぴ

ゆかっぴ

そうですよね、、、
    減退すると思っていたのに増加したので、自分でも混乱しています。

• 5月15日
  • ゆいはは

ゆいはは

増加してる人も周りにいるので大丈夫ですよ

• 5月15日