※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらじろう
子育て・グッズ

朝晩の薬を飲ませる時と預ける時に、4カ月の赤ちゃんにフォローアップミルクをあげても大丈夫でしょうか?成分や影響について教えてください。

基本、母乳育児なんですが、朝晩の薬を飲ませる時と預ける時に、4カ月のコにフォローアップミルクあげても大丈夫でしょうか?成分とか違うんでしょうか?何か影響出ちゃいますか?

コメント

ぴよぴよ

4ヵ月でフォロミ早くないですか!?
フォロミって離乳食が始まるか始まらないかくらいから飲ませるものですよね?
普通のミルクを足せば大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

• そらじろう

そらじろう

フォロミが余ってて、未開封で賞味期限が7月までだったので、今あげてるのがなくなりそうだったからどうしようかなぁって思いまして^_^;
    やっぱりまだ早いですかねぇ^_^;

• 5月15日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

成分や栄養素が違うのでフォロミはまだ早いかな~と思います(>_<)

• 5月15日
はなつな

フォルミは9ヶ月くらいからのものが多いですよね。
成分はもちろん違います。
離乳食で補いにくい成分(鉄分など)がたっぷり入っていて、逆に離乳食で摂りやすいものは入っていないので、ミルクの代わりにはならないと思います。
飲ませたことないので目に見えて影響があるかは分かりませんが…。

• はなつな

はなつな

あ、飲ませたことないというのは、小さい赤ちゃんに…という意味です。

• 5月15日
3人のママ

普通のミルクとフォロミは全然違う物ですよ💦💦
粉ミルクで栄養をとっている赤ちゃんに飲ませると必要な栄養が摂れません。
臓器にも負担になります💦💦

ゆきママ

薬を飲ませる時…
薬をミルクに混ぜるということですか? お口直しのミルクならよいと思いますが、混ぜて飲ませるのは良くないと聞きました。ミルクを嫌うようになるとか。。。
お薬は少量の水で溶いてスプーンで飲ませてました。

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

フォロミは早すぎますね😵
せめて書いてある月齢からじゃないと
臓器に負担かかりますよ💦💦

薬はスポイトで飲ませるかした方がいいですよ!!
ミルクでも混ぜたら飲まなくなる可能性が
出てくるので薬剤師さん??も
それは辞めて下さいって言ってました😭😭

預ける時も飲ませたいなら
是非新しいミルクを買ってください( ;∀;)🌙*.。

そらじろう

皆さん、コメントありがとうございます😊
やっぱり成分違うんですね^_^;
どうなのかなぁって思ってて^_^;
新しいミルク、買って来ます(//∇//)

薬の時のミルクは病院で産まれた時からやってるんです^_^; 鉄剤が美味しく無いからミルクでごまかして飲ませてね、って^_^;
今はスプーンに溶かして飲ませる練習中です(^ ^)
ほぼ完母に近いので、ミルクはそんな味だと思ってるっぽいですね^_^;

ゆきママ

産まれた時から…毎日、朝晩…そうだったんですね。失礼しました💦 それは、お互い負担ない方法でしなくてはいけませんね。