※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
妊娠・出産

来週計画分娩(和痛)予定です。経験ある方お話聞きたいです‼︎

来週計画分娩(和痛)予定です。
経験ある方お話聞きたいです‼︎

コメント

n_mama♡

昨年の10月に計画分娩で和痛打ちました🌟

• りりー

りりー

コメントありがとうございます‼︎
    どんな流れか教えてもらえませんか?

• 5月15日
  • n_mama♡

n_mama♡

入院した日にラミナリア(バルーン)を入れ子宮口を開き、翌日の朝から促進剤を打ちました!
    本来促進剤を打つと陣痛に繋がるのですが
    私はなかなかつながらず、ラミナリアと促進剤、3回やりやっと陣痛につながりました😂
    和痛は陣痛が波に乗り、痛みに耐えられなくなってきた頃に打ちました!

• 5月15日
  • りりー

りりー

なるほど、促進剤つながらない時あるみたいですよね(-∀-`;)
    そこが一番心配です。
    話を聞くと少しドキドキしてきました‼︎
    ありがとうございます。

• 5月15日
たろうちゃん

無痛はできませんでしたが、3週間前に計画分娩しました。

37w1dの時点では「まだ1cmしかひらいてないから促進剤使っても反応なくて2日で退院してもらうかも」「とりあえず、初日は飲み薬で。必要ならバルーンとか」と言われましたが、その後せっせと歩いたらおしるし来て
37w6dでは2cm、
38w3dの入院当日は3〜4cm開いてたので
結局、初日から点滴の促進剤でした。

促進剤うちはじめて1時間で前駆陣痛、その後2時間で陣痛。
小さな病院だったので「平日昼間の人手あるときなら無痛できるかも」との事でしたが、その時点で夕方近くだったので「今日の無痛はできない」と言われました。
「促進剤をここで一旦止めて、続きを明日に無痛でできなませんか?」と聞きましたが、「それだと翌朝いちからやり直しで、また陣痛来る頃には無痛できない時刻になるかも」さらに「促進剤とめても陣痛の痛みだけつづく場合もある」との事でした。
その後、普通に出産しました。

元気な可愛い赤ちゃんに会うのが楽しみですね(^ ^)

• りりー

りりー

すごく詳しくありがとうございます、無痛出来なかったんですね‼︎
    お疲れ様でした。
    私もすんなり産めればいいなと思います。

• 5月15日