※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎて2週間、子宮口は2センチ開いている状態。前駆陣痛や前兆はあるが、まだ赤ちゃんが出てこない。

ついに今日が出産予定日…😂
5/2に前駆陣痛らしきものがきて内診してもらい、子宮口2センチ開いてると言われて2週間経ちました…
5/12の検診でも子宮口は2センチくらい。。

前駆陣痛があったり、どろっとした多めのおりものが出たりとか前兆はあるのですがなかなか出てきてくれませーん😂

コメント

なおたん*✧︎

こんばんは💖
あたしは切迫だったので35wから前駆陣痛が始まり、36wには子宮口開いてて早く産まれるだろうと言われてました!
38wで3センチも開いてたのに予定日超えました!(笑)
総合病院での出産だったのと訳があって36wで陣痛始まっても止めない判断だったのでお産終えて、健診担当の先生がなかなか産まれなかったねと言ってました(笑)
どろっとしたおりものも毎日36wから出てました😮
案外陣痛が始まったら早いかもしれませんよ!⭐︎
赤ちゃんが出てきたい時に出てくるので今のうちに体力温存しておきましょう!

• たけちよ

たけちよ

コメントありがとうございます😊
    なお*れなたんmama♡さんもソワソワする状況だったんですね💦
    ちなみにどれくらい予定日超えたんですか?そして自然に陣痛はきましたか?
    陣痛が次の検診の16日までにきてくれればいいんですけどねー😂まだまだ暴れまわってるので、好きに出ておいでーって気持ちにもなってます笑

• 5月15日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

2日超えました😮
    ちなみに陣痛からではなく夜中に突然破水しました(笑)もうバジャーっと家のトイレで😰同時に3分間隔の陣痛でした。
    病院着いた時点で羊水がほとんどなかったです。ほぼ完全破水状態でした💦
    私の場合、産んだ日は40wの健診の予定日で、産まれた時間は健診の予約時間でした(笑)

• 5月15日
なゆた

私は予定日から5日遅れで出産しました💦
予定日の前日の検診では1cmほどしか開いておらず。笑笑
その日におりものが出て、そわそわしたものの、その後全く予兆も無く5日過ぎました、、🙄笑

ちょっと歩いてこようって思って1時間ほど、少し疲れるくらい歩いた次の日に
陣痛が来て、おしるしがあり、
その日は微弱陣痛で、次の日出産しました❣️

予定日はそわそわしますよね、、笑
もしまだ体が大丈夫そうでしたら、少し歩くと良いかもしれません☺️
けれど急に破水する場合もあるので、付き添いの方がいらっしゃると良いかと😳
もうすぐ会えますね💕
安産で元気な赤ちゃん産める事お祈りしてます❣️