※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとまま🦄💓
産婦人科・小児科

ナラヤマレディースクリニックのベビーマッサージ教室の雰囲気や年齢層について教えてください。

ナラヤマレディースクリニックについて質問です(´・_・`)

ベビーマッサージ教室に参加したいのですがどんな雰囲気なのでしょうか?
私自身の歳も若いのでうまく馴染めるか不安です😰

コメント

りーまま

こんにちはー!全く同じ内容で質問さらていたのでコメントさせていただきました!
私も今月行きたいなーと思っているのですか、どうしようかな?と少し迷っています(-ω-`)

• とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

こんばんは!
    先日勇気を振り絞って行ってきました笑

声かけてくれるママさんもいました\(^^)/
    ベビーマッサージ自体は子供も笑ってて楽しかったです💓💓

私もまた今月行ってきます♪

• 6月3日
  • りーまま

りーまま

わー!そうなんですね(*^_^*)♡
    そのお話をきいて行ってみようと思いました!!毎週水曜日でしたっけ?
    今月半ばくらい私も挑戦してみようかと思います!
    ちなみにどちらの時間で行かれましたか〜〜??

• 6月3日
  • とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

毎週水曜です!

私は14日行ってきます\(^^)/

朝が苦手なので😅13:30~の行きました♪

• 6月4日
  • りーまま

りーまま

そうなんですかー!私も行くならその日で検討してます☺️
    旦那とちょっと相談です!
    もし会えたら面白いですね!(笑)

• 6月5日
  • とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

返信が遅くなりましたが💦

会えたらすごですよね!笑

• 6月8日
  • りーまま

りーまま

だいぶ日が経ってしまいましたが、先日ベビマ参加してきました〜!
    場所見知り人見知りが若干始まってて泣いてしまいましたが、楽しく過ごす事ができました!(*^o^*)
    とっとままさんもあれから参加されたりしてますか〜〜?

• 7月23日
  • とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

おおおお!楽しく参加できたようで私も嬉しいです💞💞💞

26日に3回目の参加してくる予定です\(^^)/

• 7月24日
  • りーまま

りーまま

初めての空気に戸惑ってる感じだったので、慣れてくれるかな?ともう少し何度か参加しようと思ってます(*^o^*)

わー!そうなんですね!ちょうど1週間前に行ってきました(笑)
    ハイハイクラスも参加される予定ですか〜〜?👶🏻

• 7月24日
  • とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

うちの息子も初めての時は戸惑ってる感じありました😅
    マッサージ初めてからはリラックスしすぎたのかおしっこを飛ばされましたが…笑

本当は一週間前の予定だったので会えたかもしれなかったですねー(><)

ハイハイクラス参加する予定です\(^^)/
    来月の半ばに六か月になるのでそこら辺で行きたいなあって考えてます🤔

• 7月24日
  • りーまま

りーまま

そういえばお隣さんも息子さんに飛ばされてました(笑)リラックスしてくれたなら良かったですね〜〜☺️💕

わー!そうだったんですね!お若いとのことできっと見たらわかったかもしれないですね🤔

そうなんですね!わたしも再来月くらいにまたハイハイクラス行こうと思っています!とっとままさんのほうが先に行かれると思うので、今のクラスと雰囲気とか違ったか教えてください(*^o^*)

• 7月24日
  • とっとまま🦄💓

とっとまま🦄💓

お久しぶりです\(^^)/
    8月末にはいはいクラス参戦してきました!笑

雰囲気ははいはいクラスの方が和気あいあいとした感じでした!
    はいはいクラスという名前だけあって赤ちゃんたちは動きまくりでもう自由な感じでした( Ö )!笑

内容としてはベビークラスでもやってるベビーマッサージ+ままの運動に赤ちゃんの遊びを兼ね備えた結構体力を使う体操?をやりました!

後ははいはいクラスの方がほかのママさんと話せたかな!って思います♪

• 9月9日
  • りーまま

りーまま

お久しぶりです☺️💕

お!そうなんですね!娘は人見知り場所見知りがはじまり、ハイハイからそのままつかまり立ち、ひとり立ちとばんばん突っ走ってるのでベビーマッサージなんて行けるのかな?と気になってました🤔(笑)
    そんな感じだとわいわいして、泣いても気にならない感じですね!
    とっとままさんのお子さんはどのような様子でしたかー?

• 9月13日