※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
その他の疑問

スタジオアリスの滞在時間てどのくらいですかね?ちなみに料金どのくらい…

スタジオアリスの滞在時間てどのくらいですかね?
ちなみに料金どのくらい使ったか知りたいです!
ホームページ見ても3000円+なんかで3万とか…
よく分かりません

3万より安くで出来ないんですかね?
3万が普通ですか?

コメント

あしゆ

この前ハーフバースデーで初めて利用しました。
3万くらいの感覚で行ったら、実際あれもこれもで5万超えました😱😱

• やまちゃん

やまちゃん

やば!そんなするんですね(´;ω;`)

• 5月15日
ポムポムプリン

一昨日お宮参りの撮影に行きました!
土曜日の朝一予約だったので、撮影の順番は一番で所要は受付〜お会計終了までで1時間半くらいでした😄
会計待ちのとき見ていたら人が溢れて待っていたので、小さいお子さんの撮影なら絶対朝一おすすめです!

撮影にあたって事前に主人と色々決めていて、衣装は2着(祝い着とドレス)、シチュエーションは衣装別で娘のピン1枚ずつ、家族写真1枚の3枚予定予算は一万で挑みましたがほぼその通りでできました♪

撮影代は半額チケットで1500円、写真はアルバムなしのL版プリントのみ5枚(1900円×5枚)、web予約特典のフォトマグネットで11000円+税でしたよ。
買わない!と決めてもやっぱり選びきれず3枚予定が5枚になりましたw
お宮参り撮影特典のベビーシャワーブックは撮影代3000円以上が対象なので貰えませんでした。

素敵な写真が撮れるといいですね😆💕

• やまちゃん

やまちゃん

詳しく書いていただいてありがとうございます!
    参考にさせていただきます(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    頑張れば格安でできそうですね!

• 5月15日
ちっち

どれだけ着替えたり、写真を買ったりするかによって、だいぶ変わってくると思います。
わが家はこの前2着で、2時間ちょいかかりました。
お宮参り用のクーポン持ってますか?
もしまだお持ちでなかったら、メルカリとかで買って持って行くことをオススメします!
アルバムとかもついてくるので、かなりお得になるはずです。

• やまちゃん

やまちゃん

お宮参りのクーポンで調べたらいんですかね?調べてみます!( ˙_˙ )
    実はお宮参りの日に午後から自分の1ヶ月検診あってそれまでに行けたらな〜と思って
    2着で2時間ならいけそうかも(笑)

• 5月15日
  • ちっち

ちっち

それはかなり時間的にキビシイカモしれませんね(>_<)
    うちはもう1歳なので、機嫌のいい時間にささっと撮って、写真もそんなに迷わず決めてお終い!って感じでした。
    でもお宮参りなら、赤ちゃんの機嫌をみながら、赤ちゃんのソロショット、パパママとのショット、もしかしたらじじばばとのショットも撮ってたら、かなり時間かかると思います。

クーポンは本当にオススメです!
    それと、うちはいつも、データをもらうために、3枚写真が入る大きいハガキを作ります。
    写真立てとか買うと高いので、ハガキを作って、それを家に飾ってます(*^^*)
    前回はメルカリで5000円ぐらいで株主優待券買って、ハガキと、アルバムに2枚写真入れて、アリスでは8000円弱でした!

• 5月15日
Rmama𓂄

スタジオアリスは色々買わされます(^^;;
買わされるというか、商売上手なのでつい買ってしまって高額になってました。
今はスタジオを変えましたが。。

時間も人それぞれかな?と。
赤ちゃんがご機嫌で衣装もすぐ決まればそんなに時間はかからないですが、グズったりすると店員さんがあやしてくれたりするのでやはり長丁場になりますよー。

• やまちゃん

やまちゃん

それはめんどくさいですね(笑)
    スタジオアリス以外でそうゆう所オススメありますか?

• 5月15日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

どちらにお住まいかわかりませんが
    私はユースマイルというスタジオを利用しています☆
    値段も安いし、プランによっては親も無料で着付けしてもらえて一緒に写真も撮れます☆
    スタジオもおしゃれです!

• 5月15日
おまめ

パンパースの会員登録すると
写真プリント代無料+フォトフレームプレゼントのクーポンがもらえますよ(*^^*)

撮影料はかかりますがお得だと思います!

• やまちゃん

やまちゃん

そんなのあるんですね!
    早速調べてみます!(^^)

• 5月15日
ひーママ

一ヶ月前に撮影しました❗私は産院でスタジオアリスの券もらって撮影しました❗3000円は基本撮影料らしくこれが無料と写真一枚がタダでした。
あとは他に着物羽織ってとかかわいいドレスで撮影してそれを何枚買うかで金額があがりました。無料分一枚+3枚選んで19000円でした❗大きさが一番大きくて一枚6500円だったと思います❗さらに撥水加工が+500円だったかな?あと写真入れる台紙とかでもかなり代わってくるみたいです❗

• やまちゃん

やまちゃん

めっちゃいい産院ですね!
    1枚が高いですもんね(笑)
    まあ仕方ないんですけど(笑)
    枚数分高くなるって感じですね!

• 5月15日
♡Umi.mama♡

うちは先日初めてひな祭りでスタジオアリスを利用したのですが、写真は桃フェスというキャンペーンをやっていたのでその一枚(額縁がセットのもの)とキーホルダー3個(写真は選べます)で6千円ちょっとくらいでした!(*^o^*)
安く済ませたいなら、いくらお着替え無料と言えど、あまりお着替えをすると時間もかかるので、1着か2着にすると1時間程で終わりますよ(^_^)

• やまちゃん

やまちゃん

え!そのキャンペーンすごい!
    お宮参りで行く予定なんですけどなんかのキャンペーンの時に行くのがいいですよねやっぱり
    さすがに二ヶ月ともなるとお宮参り撮影は恥ずかしいのでなんかいいキャンペーンないか調べてみてみます!

• 5月15日

撮影時間はお店がどのくらい混んでるかにもよります🤔
家の近くに2店舗ありますが、
A店は予約は詰め込まない店舗で、
被っても1組程度。
着替えてる間に撮影してくれてて交互なのでかなりスムーズに4着で1時間程度で終わりました🤔

B店は予約詰め込んでる店舗で、
1着撮影するのにも1時間。
3着撮影して3時間ほどかかりました。

無料券とか、撮影半額券を使うとその分お安くなります☺️👌
ただ、キャンペーンに参加する時はこれが使えません😭

撮影より一年後には500円で購入したデータが買えるので
私はこのデータ目当てで安く多く買ってます。
最近だと4着着て18カット分を撮影料込みで15000円ほどで済ませました☺️👌
買ったものはキーホルダーとマグネットです笑

あとは、Web予約するとフォトマグネットが貰えます♪

• やまちゃん

やまちゃん

そんなに違いが…(笑)
    クーポンあるの知らなかったです( ˙_˙ )
    データ貰える方が嬉しいですよね(笑)
    参考になります!

• 5月15日
wtnb05

この前端午の節句の時にスタジオアリスで撮りました。
子どもの機嫌がよくて衣装も着るもの決まれば1時間掛かるかかからないくらい。
安く済ませたいのであれば、写真L判にして、写真たてを買わなければ15000円くらいに収まるかと。
あと!写真のデータは貰えないので、全部欲しければ、写真L判を買うしかないです。

• やまちゃん

やまちゃん

データ貰えないのはひどいですよね(笑)
    L判がどんなのか調べて旦那に相談してそれで良ければそれにします(笑)

• 5月15日
  • wtnb05

wtnb05

その場ではデータ貰えなくて撮影した1年後にデータが買えますよ。
    L判は普通の写真の大きさですよ。
    webで予約するとフォトマグネットが貰えます。写真は選べます。
    データがすぐに欲しいのであれば、セット・コレクションをご購入の方か商品を50000円以上ご購入の方であれば、データーを購入出来ます。

私は2回スタジオアリスを使いました。前回は100日の時、今回の端午の節句を撮りました。

• 5月15日
いーたんママ

うちはいつも10000くらいですよ☆

• やまちゃん

やまちゃん

そうなんですか?
    それってどんな内容なんですか?

• 5月15日
  • いーたんママ

いーたんママ

ネットから予約→マグネットプレゼント
    当日はL版の二つ無地の台紙で購入
    100日キャンペーンとかに参加すれば
    がくつきの大きい写真もらえます❤️

あとは小さいキーホルダ購入
    すれば写真は残されるので
    一年後にデータ購入!←

ムービは撮って良いので
    ムービ撮ったり!

何かとキャンペーンやってるので
    大きい額入りの写真もらえます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

アプリでアリス登録すれば
    待ち受け画像ももらえますよ♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

• 5月15日
  • やまちゃん

やまちゃん

詳しく書いていただいてありがとうございます!(´;ω;`)

• 5月18日
namie0108

私が行っているお店は9時開店なのですが、開店直後に行くとわりとスムーズに撮影できます。
子供の機嫌次第で順番が前後するので、11時ごろ行くとひっちゃかめっちゃかしてます。
うちはいつも開店と同時の時間に予約するので、1時間半くらいで終わります。

うちも最初にアルバムを買ったので高かったですが、それ以降はアルバムに入れる写真は2枚と決め、それ以外の気に入った写真は小物商品を買うことでデータを残し、1年後の購入データを狙ってます。
つい最近下の子の1歳で撮りに行きましたが、2万くらいでした。

• やまちゃん

やまちゃん

商品買ったらデータ残るんですね!
    お昼に行こうと思ってたので日改めて朝一に行こうかな?!( ˙_˙ )

• 5月15日