※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*みぃな*
家族・旦那

ちょっとした愚痴になってます( ̄▽ ̄;)同居している義母がいるのですが…

ちょっとした愚痴になってます( ̄▽ ̄;)
同居している義母がいるのですが
前から上の子の髪をちょこちょこ切ってくれます。(勝手にねw)
どうも昔に美容院の専門学校に行っていたらしく卒業目前で先生と喧嘩して退学したらしいです。
ただ専門学校に行っていたと自信満々にいう割には、毎回微妙なヘアに仕上がります(;・∀・)
長さの揃わない左右、それがアレンジだったとしても傍からみたらカット失敗しました感!
そして必ずオン眉!
素人の私が切ったほうがまだマシだと思います…。
まあ 毎回一言も声をかけられずに切られるのでなす術もなく…。

そして今日、髪の毛が伸びてきたねという話になり私が『今度髪の毛切ろうね!』と子どもに言いました。
もちろん私が切るつもりで、話の流れからしてもそういう会話になるはずなのです。
義母の部屋にいる子どもから『ママー 見てぇー かわいぃしたぁー』と呼ばれて見てみれば、オン眉ギザギザ坊ちゃん現るですよ!!

内心『は?!』ってなりながらも義母の手前『ださっ!』とは言えないので『かわいぃねぇー スッキリしたねぇ(^ω^;)』って言うじゃないですか(笑)

これで良いと思っている義母のセンスはなんなんでしょう…。
昔はこういうのが普通だったのかな…?
上の子はまだ整った顔をしているし幼いから補正がかかって今は何とか可愛いですが、少ししっかりした顔立ちになれば確実に変な子ですよ!
そして普段連れ歩いてる私がカットしたんだと周りの人に思われるのも辛い_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

今回はサイド刈り上げて2ブロックにしようと思って色々調べていたのに完全にやる気なくなっちゃって(´πωπ`*)
正直にやめてほしいと言えたらいいのですが、義母と毎日顔合わせると思うと気まづくなるのも嫌だし言えないから余計に辛いです…(笑)

ところで皆さんのお子さんの髪型ってどんな風にしていますか?
うちは今まで長くなったところを短くする程度だったので、他に良いヘアがあれば教えてください(´>ω<`)

コメント

ゆうり

うちは男の子は毎回バリカンです!
楽だし、くりくり頭めっちゃかわいいですよ(*^^*)
義母さん、切る前に一言切っていいか確認してほしいですよね。まぁ、なかなか断りずらいと思いますが…(^^;

じゅんぴ

男の子の子育て経験なしで髪型も分からなくて参考にならないですが聞いてください!笑
私の義母は美容師で自分で美容院を経営してます
私が義実家に行くと必ず髪をいじられます
いつもどんな仕上がりがいいとか聞かれずにやられるのでほんとに困ります
仕事上明るくは出来ないのですが無理やり明るくしようとしてきたり、、
黒のロングだったのですが前回は産休に入ったので、金髪に近い明るいカラーにボブにされて、夜泣きました!笑
そして可愛く仕上がってよかったですとLINEでメッセージが、、😂
ほんと義母って何も考えず自分の好みにしちゃいますよね!
私の子供は生まれたばかりでまだ合わせたことがなかったのですが、子供を守らなきゃと気づかされました!!
ありがとうございます😂

こたろう85

分かります〜!
私も愚痴になりますが、うちも義母と同居しており、義母も息子の髪を毎回勝手に切ります…そしてうちも必ずオン眉のかなり微妙なヘアスタイル(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
なんなんでしょうね…

うちの義母は床屋の娘なのですが、実際自分が習ったとかではないのに、床屋の娘のプライドなのか自信満々で切ります(´・ω・`;)でもあまりに毎回微妙すぎて旦那が手を加えています…
たまに義母の実家まで連れていき、切ってもらってくれるの毎回そこでお願いしたいのですが(これも勝手に連れていってくれます💦)。

前々回はあまりに酷くて部屋に戻って私は悔し泣きしたほどです…旦那もさすがにこの時は文句を義母に言っていました。
しかもその酷い切り様も中途半端で、義母も手に負えなくなったらしく、横と後ろは私に切れ、と言ってきました。素人の私にそこからのフォローは無理だし、この髪型に加担する自分も許せず…笑
保育園でも会う先生会う先生に「⚪︎⚪︎君どうしたの?ププッ笑」と言われる始末で、私が「義母が切ってくれまして…」と言うと先生方に同情されました(´-ω-`)ほんと断れないし困りますよね…

今回は義母の実家の床屋さんで切ってもらったので、さすがプロの仕上がりで、私も大満足、保育園の先生にもすごく褒められてます♡

アドバイスもできず、長々と愚痴をすみません…