※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

外食は大変ですか?1歳1ヶ月の子どもが椅子に座ってくれず困っています。他の子は大人しく座っているのに、うちの子は立ちたがります。椅子にベルトをしてもすり抜けてしまいます。どうすればいいでしょうか?

大人しく座ってられないお子さんいる方はやっぱ外食はしないですか(><)?
うちの子は1歳1ヶ月なんですが椅子に座ってられません😱
5ヶ月くらいの頃からつかまり立ち始めたので一人座り出来るようになった頃には立っちゃってて椅子に座ってられたことないです。色んなベルトを試してもすり抜けてしまいます。キャリフリーを買ったんですが1番きつくしてもぬけちゃいました😭

周りの子見てても大人しく座ってご飯食べたりしてるしいつになったら椅子に立たずに座ってくれるのか😩

コメント

あーか

抜け出す時期ありますよねo(>_<*)o
食事中抜け出しちゃったらどうするんですか??

• るい

るい

何度も座らせ直してご飯あげてます😭
    こっちもイライラしてきちゃったりするんで家の時は食べるの集中出来なくなったらご飯やめちゃう時も💦

• 5月14日
カナぷう

嫌がって座らない時ありますよ。
膝の上でも嫌がりますか?
外食して椅子嫌がる時は私の膝の上に乗せて食べさせてますよ。
食べにくいですがどうしようもないので。あとは何かをもたせて気を散らすようにしてます。

さるあた

息子は私の膝に座って食べさせてます。
椅子に座らせても、私のとこにきて膝に座っちゃうので。

4匹のこっこちゃん

うちも、おとなしい方ではなかったですが、めげずに外食して行ってました!😅
お店についたら、子供の様子を見つつ、おもちゃで気を引いたり、飽きだしたら、ベビーフードをあげて、食べ終わってしまったら、赤ちゃんせんべいあげたりして、なんとか対応してました。
大人は来たやつをささっと食べる。みたいな感じでしたね😅それでも、たまには行きたいので、行ってました!

ジジコナ

外食行きます‼
行きたいので‼(笑)
うちの坊ちゃん、ぜーんぜん座ってくれません。
めげずに座らせる努力はしています。
外食のときは、座敷のあるところにして、立たせた状態でご飯を食べさせてます。
ずっと立ってます(笑)
一歳になって、歩くようになってから、ほぼ座らなくなってしまいましたが、いつか座ることを祈って(^^;

なにも改善策なくて、ごめんなさい。