※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん◡̈⋆
妊娠・出産

風邪っぽい症状で葛根湯を飲んでも大丈夫でしょうか?11週の妊婦です。

みなさん初めましてϵ('Θ')϶
今日から11週に入ったマタママです✨
今日朝起きてから一日中鼻水
クシャミ止まらなくて(T^T)
風邪っぽいけど、漢方の葛根湯なんかを
飲んでも大丈夫なんですか?(;_;)

コメント

MOMO

漢方にもいい悪いがあるので
病院に電話をしてから
処方してもらったのを飲むのが一番いいと思います(´・_・`)!

アポ☆ママ

かかりつけの産婦人科に相談した方がいいと思います☆

普通の風邪ならしっかり食べて寝たら薬飲まなくても治ると思いますよー。

shin

naruminさんと同じかは分かりませんが私も同じような症状が11週目に入った頃にありました!
私の場合悪寒とくしゃみと頭痛が酷かったんですが、生姜湯を飲んで1日安静にしたら次の日には良くなってましたよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

もし何日も続くようであればお医者さんにかかった方がいいかもしれないです(´•.̫•)

チビタロウ

先週(10w)同様な症状で苦しみました。マスクをするだけで、私の場合はマスクをするだけで、ずいぶん楽になりましたよ。花粉症かなと思っています。

なーちゃん◡̈⋆

そうですよねー!
ありがとうございます(T^T)

なーちゃん◡̈⋆

ですよね(^∇^)

なーちゃん◡̈⋆

結局飲んでないです😂

なーちゃん◡̈⋆

同じですか(T^T)
私も熱とかは無いんですけどね😊
今日は割とマシになってます😉

なーちゃん◡̈⋆

同じですね☺️
私も仕事が介護やし
毎日マスクしてたんですけどね😭最近冷房付けてたせいかなとか思ってます😂