※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

39週になり、2人目の出産を心待ちにしています。前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、焦りとイライラが募っています。赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思っています。

今日で39wになりました
少し弱音吐かせて下さい(´・ω・`)



1人目長男が3590㌘と大きめで産まれて
産道がしっかりあるし
子宮口3センチで内診で頭触れるし
2人目は早く産まれるね〜と先生に言われて

38wにおしるし、前駆陣痛来るものの
本陣痛に繋がらず…
(長男の時はおしるしから陣痛になりました)
やれる事はやろうと思って
ウォーキング、スクワットやジンクスも
やれる事はやっていますm(_ _)m
毎日ソワソワして寝不足。。

毎日毎日友達やら身内やらに
まだー?どうー?と言われ…

長男は赤ちゃんがえりとイヤイヤ期真っ盛り。
あたしの言う事は何も聞かず…

長男に優しく出来ない自分にもイライラ…

焦ってイライラしてしまう自分にイライラ…



赤ちゃんのタイミングなのはわかっています(._.)
わかってるんですけどねー(´;ω;`)

早く出産報告したいです。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

もあママ

私は二人目41週1日で2695㌘で生まれました😆
股関節が痛くて早く出ておいで~💦って思ってたけど、友達の「ママのお腹の中がよっぽど居心地いいんやね❤」の言葉で焦らなくてもいいんだって思えました❤
しかも予定日通りならもしかしたら2500㌘なかったかも❗って思うと遅れて良かったと思いました❤
赤ちゃんと一心同体なのも今のうちだけなのでゆっくり楽しんで下さいね(*ov.v)o

  • はち

    はち

    予定日超過だったんですね!
    焦らなくていいと思いたいですm(_ _)m!
    確かに赤ちゃんと一心同体…今だけですよね(人´v`)
    暖かいコメントありがとうございます💓

    • 5月14日
deleted user

こんばんは!
予定日まったく同じです!!
私も5月21日予定日で、早く産まれて欲しくて毎日そわそわしてます…(笑)
旦那もいるのでこの土日に産まれてほしくて、毎日スクワットしてたのですが結局産まれてくれず…😭💦
体もしんどいし、ホルモンの影響からか上の子にどうしてもイライラしてしまいますよね💦
私も最近情緒不安定でその度に自己嫌悪です😭
早く赤ちゃんに会いたいですね💓💓
お互いがんばりましょうね!!
回答になってなくてごめんなさい😭

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます(人´v`)
    予定日同じ嬉しいです🙌💓

    まさにくまうささんと同じですm(_ _)m!
    あたしも旦那が居る土日に産まれてほしくて頑張りましたが結局産まれませんでした(´・ω・`)💦
    やはりホルモンの影響なんですかね💦
    いつもイライラしない事でもイライラしちゃって(´・ω・`)自己嫌悪ですよね…

    お互い頑張りましょう(´;ω;`)
    同じ予定日、同じ境遇で
    すごく励みになりました💓

    • 5月15日
☆ユミ☆

上の子につきっきりになれるのは、今の内だけですからね〜
私も、2人目はゆっくりでいいよ〜〜って思ってます😅

  • はち

    はち

    確かに上の子に付きっきりは今だけですよねm(_ _)mわかってはいるんですけどねm(_ _)m
    コメントありがとうございます💓

    • 5月14日
みりりん

わたしも上の子が4000g超えで大きく産まれました💦
後期に入ってから子宮頸管も短く安静指示で臨月入る頃から子宮口もあいてるのにまだ出てきてくれないです💦
今回の子もbigbaby確定してるっぽいので1日でも早く出てきてねーって毎日話しかけてるけどなかなかです😭

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます💓

    4000㌘超え(。ω。;)!大きいですね!
    子宮口空いているのに出てきてくれないと毎日ソワソワですよね(´・ω・`)💦
    あたしも毎日話しかけていますが
    やはりなかなかうまくいかないものですm(_ _)m

    • 5月14日
  • みりりん

    みりりん

    ほんとソワソワしますよね💦
    子宮口あたりも恥骨も痛いし出てきそうな気配があるのになかなかだから余計にもどかしいです😭
    今日も一日中歩き回ったけれど何事もなく朝を迎える気しかしないです。笑

    お互いあと少し頑張りましょ♡

    • 5月14日
  • はち

    はち

    あたしもそうなんですm(_ _)m
    出てきそうな気配は結構あるのに出てこないもどかしさが半端じゃないです💦
    今日あたしも歩きまわりましたが何もなく朝を迎えます笑
    暖かいコメントありがとうございます💓
    頑張りましょう(´;ω;`)✨

    • 5月14日
はなたん

わかります😆
私もやれることやってみました😅1人目の時は10日遅れた時に先生になわとびしてみたら(笑)って言われました😅
私は上の子41w6d、下の子の41w2dの出産でした。
上の子の時は、まわりからまだ?まだ?と言われ続けました😰
下の子の時もまだ?まだ?と言われたんで、家族には、まだ?まだ?言うな~赤ちゃんが出てきたい時に出てくるんだから!って言ったら出産まで家族おとなしくなりました(笑)
結局2人とも破水はしたもの陣痛が来なくて促進剤での出産でした😅

  • はち

    はち

    コメントありがとうございます💓

    縄跳びはビックリですよね(。ω。;)
    縄跳び中に赤ちゃん出ちゃいそうです笑
    2人とも予定日超過出産だったんですか💦
    家族にあたしもまだまだ聞くなー!と言っていますが、毎日聞いてきます(´・ω・`)
    破水しても陣痛こないんですね(。ω。;)!?

    • 5月14日
  • はなたん

    はなたん

    破水したら陣痛来るものと思ってました(笑)
    破水して24時間以内に陣痛来なければ促進剤って言われて24時間内同じ陣痛室にいた妊婦さんの陣痛、隣の分娩室の声が聞こえてビクビクしてました(笑)

    • 5月14日
  • はち

    はち

    あたしも破水したら陣痛くるものだとばかり今まで思っていました(。ω。;)笑
    他の妊婦さんの声すごいビクビクしますよね笑
    自分にそれがくるかと思うと恐怖ですよね笑

    • 5月14日