
コメント

ねこ
片方10分ずつで問題ないですよ!
分からなくて不安になりますが、2週間、1ヶ月検診の時の体重の増え方で、そのままで良いとかミルク増やした方が良いとか言われると思います☺️

はじめてのママリ
出産おめでとうございます!最初はわからないですよね。新生児期は3時間ごとに両方10分ずつ授乳していましたが、片方で寝落ちしてしまうことも多かったです。
その後は段々時間が短くなっていく感じです✨
-
yu ꕤ。
どうもありがとうございます。
本当に不安だらけです🥲
こんなんが母で大丈夫かと思います…。
授乳も一応してるのですが量もまだ無くて、吸わしてるだけな感じがしてて…。
それでミルク足してるのですが、検診までは3時間毎のこういう感じで大丈夫でしょうか😭- 2月7日
-
はじめてのママリ
私も不安だったのでお気持ちわかりますよ。
私の場合は搾乳機で絞ってみて、これくらいでてるんだ!と目に見えるようになってから安心できました。直接授乳で吸えてるか不安で、搾乳したものを哺乳瓶であげたりもしてましたよ✨きちんと飲めてるなぁって実感できてあんしんでした!
ミルクはすみません、足してなかったのでわからないのですが、泣かない様子なら3時間ごとでいいのかなって思います!新生児期は3時間ごとにって教わりました😊
もしも本当に足りてなかったらおしっこうんちが少なかったりすると思いますよ!- 2月7日
-
yu ꕤ。
今日搾乳器で搾ってみたのですが全く出なくて🥲でも指で乳頭を押したら量は少ないのですが出るんです…。
まだ出産して5日目だとそんなものでしょうか?
まだ授乳量が少ないからミルク足してる感じなのですが🙏🏻
本当になにもかも分からなくて不安でいっぱいです😭- 2月7日
-
はじめてのママリ
量は徐々に徐々に増えていくんだと思います!
記録見てみたら、私も5日目まではミルク足してました🍼
こればかりは個人差がありますね、完母ご希望ですか?- 2月8日
yu ꕤ。
ありがとうございます🥲授乳量が分かれば安心するのですが、やっと出始めたくらいで本当に微量にしか飲めてないのではと思うのですが大丈夫ですかね…。
2週間検診までは、3時間毎でミルク足す感じでいいでしょうか?
ねこ
今3時間毎で安定してるなら今のままで大丈夫だと思います😊
もし完母を考えていらっしゃるなら、もう少ししたら徐々にミルク減らして頻回授乳をしていけば大丈夫かと!