※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!みーこ
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の離乳食について相談です。保育園では完食が多いが家では進まない。調味料を使ってみようか考え中。離乳食の作り方やメニューを教えてください。

生後9ヶ月の女の子 離乳食についてです。
やっと5倍粥にステップアップし保育園では完食することも多くなってきました😊
しかし家では食の進みが悪くて...
BFだと結構口が開くことも多いので
私の離乳食が美味しくないんだーっ😭と。
まだ調味料など使っていないのですが少しいれてみようかな?と、考え中です🤔
みなさん、離乳食の作り方やメニューなど良ければ教えて下さい!お願いします!!

コメント

むーむ

どちらもクックパッドのレシピですが…

トマトソース
2297476

肉じゃが
3141211

が娘には好評です!
番号はクックパッドでの料理のIDなので検索したら出てくると思います((*゚∀゚))
トマトソースはご飯に混ぜたり、野菜に混ぜたり、単品で出したりと本当に助かってます♡

• !みーこ

!みーこ

返信ありがとうございます!
    クックパッドで検索してみます♪
    トマトソースあると便利そうですね◎

• 5月15日
ゆう

息子は手作りもベビーフードでも「口に入れば何でも良い!」と食のこだわりが無いタイプですが…

葉物野菜に鰹節ふりかけて数滴お醤油をかけたおひたしと、
おいも(さつまいも、じゃがいも等その時家にあるもの)のおやき、肉じゃがは良く食べます🙋

• !みーこ

!みーこ

おやきなどの掴み食べってまだ果物しかあげたことがなかったので今度作ってみたいと思います♡

• 5月15日
はるまま

BFって結構味付いてて大人が食べても美味しいですよね✨
もしかしたらお子さんも味付きに慣れてしまったのではないかと😲
うちは保育所に通わせてから、息子が味にうるさくなりました(笑)
おかゆが大好きだったのに、今ではおかずと混ぜるか、雑炊にしないと食べません😓

かぼちゃを薄ーく切ってレンジでチンしたものを、手づかみ食べの練習でよくやります🤗

• はるまま

はるまま

すみません💦
    知りたいのは調味料を使うレシピでしたね💦

• 5月15日
  • !みーこ

!みーこ

やっぱり味付きに慣れてしまったのでしょうか(>_<)保育園ってお粥になにか混ぜますよね!いつも〜粥ってなってます(^_^)
    もしかしたら掴み食べしたいんですかね?
    掴み食べメニューも増やしてみたいと思います(^_^)

• 5月15日
ちゃん

うちはもっぱらベビーフードですが食いつきは良いですね!私のは食べるけどうーん…みたいな顔してます😅たぶん味付けが良いんだなぁーと思ってホワイトソースや出汁をちょっとずつ入れたりベビーフードが結構具沢山なので自分で作るときも具沢山にしたらうーん…の顔が少し減りました💡