※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
その他の疑問

友達との関係に悩んでいる女性がいます。彼女は高校からの友人と誕生日プレゼントの差に戸惑いを感じています。友達は他の友人に豪華なプレゼントを用意していたのに対し、彼女には推しの写真1枚だけだったため、関係の深さに疑問を持っています。

友達のことで少しもやっとしたことがあったのでみなさん聞いて貰えませんか?
その友達とは高校からの付き合いで、お互いスタトロの推しがいて、友達は社外人でまだ当たり前に独身、平日休みはあるもののなかなか土日に休みが取れない、私は育児に追われてまだ自宅保育の娘がいるし旦那も社会人一年目でなかなか平日に休みなんて取れないからなかなか遊べなくて。。。
遊べる!ってなっても旦那から渡される生活費の中から遊ぶお金を捻出しなくてはならないから遊ぶお金まで捻出できず遊べないということもありました。。。
でも奇跡的に遊べる土日があれは遊んだりしてましたし、誕生日の時におめでとうのLINEお互いにしたり私的には結構友達の中でも濃い関係なんじゃないかな〜て思ってたんです
で去年遊んだ時に奇跡的に友達が土日の午後からは予定があるから午前だけは遊べる!と言われたのでまあせっかくやしと思って遊んだのですが、午後からは友達の友達と遊ぶ予定だったらしく、しかもちょうどその子の誕生日、
友達はデパコスヤラお花やら準備してて、サプライズ的な感じで渡してました
で今回私の誕生日の次の日に遊ぶ予定してたんですが、別にでパゴスとかすこしプレゼントは期待してたんですが、その遊ぶ時に回してきて欲しいガチャガチャがあったのでそれも持ってきてもらう予定で、でその袋を渡されてガチャガチャだけかと思ったら私の推しの写真が1枚だけ入ってて
当たり前ですがガチャガチャも誕プレ!という訳では無いのでお金も渡して、その写真よく買うし、知ってる方はいると思いますが値段で言っても1枚200円ほど。。。
以前のお友達の誕プレをみてしまった後だとすこしあー。。。
となってしまって。。。推しの写真やったしそれはめっちゃ嬉しかったんですか。。。なんかその写真1枚だけの関係なのかなとか思ってしまって。。。
貰えるだけで嬉しいから贅沢と思われるかもしれませんが。。。これが全然仲良くない友達とかやったら納得できるんですが、今までも結構遊んできたし、2人でこれからしたいことリスト作ったり旅行行こうね!とか言うてるのにこの写真1枚なのか。。。と少し悲しくなってしまいました。。。
みなさんはどうおもいますか?

コメント

ママリ

確かに差は感じてしまいますが、デパコスを貰ったらその友達の誕生日にも同等の価格のプレゼントを渡す必要があると思いますよ💦だからあえて、気を遣わせない金額のものを渡してきたんじゃないですかね?🤔

やはり独身と既婚では金銭感覚も違いますよ😭

はじめてのママリ

なんかモヤッとする気持ちわかります😖

ベビママさんよりその友達っていうより、昔から仲がいいからこそ、いい意味で気使ってプレゼント用意しなきゃという気持ちが薄いんですかね?
それか、自分の誕生日にもらったプレゼントと同等なお返ししなきゃとその友達に用意した可能性もあるのかなって思いました。

私は仲良い友達間では誕プレ渡したりサプライズは、社会人になってからしない派です🙅🏻‍♀️

ままり🐈‍⬛

んーーーーー…
まず、なのですが。
ベビママさんはその方に誕生日プレゼントはされてるのでしょうか?
その誕生日だったお友達とやらは、例年デパコスレベルの金額のプレゼントをやり取りされてるんじゃないですかね🤔
私も友達によって、誕プレの金額かえてますよ。
いただいた金額相当のものを私も贈っています。
仲が良くてもくれない方には私も贈ってないです。
出費もかさむし、選ぶのも大変だし、やめ時が分からなくなるので。
ただ、誕生日前後に会う予定があるなら、ちょこっとお菓子とか気を使わない程度のプチギフトはする事もあります。

プレゼントの金額=仲の良さではないので、悲しく思う必要はありませんよ😊

はじめてのママリ🔰

ベビママさんからそのお友達へのプレゼントは何を渡してるんでしょう?
デパコスとか渡してるなら、やはり同等のプレゼント返して欲しいなと思います!
何も渡してないなら200円の写真一枚でもめっちゃ感謝します🤣

ベビママ

みなさまたくさんのコメントありがとうございます
友達とは大学入学前まではお互い誕プレも渡しててもちろんデパコス渡しててしてましたが、大学入ってからは忙しすぎて遊べてもなかったし、誕プレも渡せてなかったし、社会人になって最近やっと遊べるようになってきたので誕プレもお互い忙しすぎてお互いに渡す、貰うっていうのもありませんでした。。。なので仕方ないっちゃ仕方ないですよね。。。
みなさまありがとうございました
友達って難しいですよね。。。