※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エスメラルダ
子育て・グッズ

近所の駐車場で遊ぶ幼稚園児とヨチヨチ歩きの子供たちが危険な行動をしています。事故を避けるためにどうしたら良いでしょうか?

駐車場で遊ぶ子どもたちについて。

以前、道路で遊ぶ子どもたちについて、ご意見をいただき早速小学校へ連絡を入れました。
小学生はこれから様子を見ていこうと思います。

今度は幼稚園生と2歳ぐらいのヨチヨチ歩きの子が、近所の駐車場や空き地で遊んでいます。

駐車場は5台ぐらい停められるスペースなのですが、日中は二台ぐらいしか停まっていません。

親は外に出てきていません。

子どもたちだけで遊んでいます。

この間は18時過ぎまで、子ども3人で遊んでいました。

駐車場の壁と車止めの30センチぐらいの間を、ストライダーに乗って駆け抜けて行ったり、プラ製の乗用玩具で駐車場内を走り回ったり。

傾斜があるので車と車の間をすり抜けて公道に坂道の惰力で飛び出したり。

車と壁の間をすり抜けて行ったりともうヒヤヒヤものです。

危ないよと声をかけると、ストライダーを乗り捨てて今度は空き地へ移動。

そこは新築の家を建てる地鎮祭をした後で、砂の山や大きな竹の笹がありました。

今度はその砂の山を足で踏みつけて、2メートル以上あるような竹の笹を振り回し、遊び始めました。

そして、公道に引っ張り出しズルズルと。

もう、何度見てもハラハラしていたら、お家の方が気づいたのか、家の中から片付けるように言っていました。

そのお宅の駐車場からもよく飛び出しています。

こないだは公道を突っ切ってバイクが急ブレーキをかけて危機一髪でした。

工事車両も多く、ハラハラします。
こないだは駐車場の工事だったのですが、何度も工事現場にボールが入り、ドリルにボールがぶつかったりしていました。

このままではいつか大きな事故が起こりそうで怖いです。
私の車の入出庫や車の傷も心配です。
どうすればよいのでしょうか?

コメント

sei

駐車場を管理している
管理事務所と警察に電話ですかね…

• エスメラルダ

エスメラルダ

ありがとうございます。
    あれから、竹笹は早く撤去するように不動産に電話しました。
    とりあえず、子どもたちと仲良くなって説得しよう作戦にうちの親が踏み切ったようです。
    それでもダメなら警察へ連絡したいと思います。

• 5月21日