※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お金・保険

連続育休の手当について、1人目の産休月を含めた計算と2人目の扱いについての確認があります。1人目と2人目の手当が変わらない可能性についても疑問があります。

連続育休での育休手当について。
1人目は産休月を入れるのと入れないで計算して高くなる方を取ってくれるんですよね?

2人目は特に何も無く一人目の産休月も計算に入りますよね?

今1人目の育休手当貰ってますが、
2人目で産休月入れた計算しても特に貰える金額変わらなさそうなのですが、、(産休月も締め日まで働いて産休に入ってます。)そこまで下がらないと思ってても大丈夫でしょうか笑

仮に総支給20万なら大体13.4万位が入る計算だとネットで見ました!
1人目がそれくらい貰ってて、2人目の産休月も20万給料貰ってたら変わらないってことであってますか?


コメント

♡♡

連続育休ですか?👀
復帰せずにそのまま2人目の産休育休になるならば、1人目の時の産休月もカウントされるので、下がる方もいますよー!

  • ゆ。

    ゆ。

    そうです〜!
    産休月カウントされますよね!産休月丸々締め日まで働いててフルのお給料で特に変わらない金額なので特に下がることは無いのかな?とおもって笑

    • 2月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    復帰する予定はなしでしたら、1人目の時とほぼ同じで大丈夫ですよー!🙆‍♀️

    • 2月7日