※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana6
妊娠・出産

36週1日の初産婦です。立つとお腹が張り、腰や尾骶骨が痛みます。簡単な料理をしていますが、臨月の食生活についてアドバイスをお願いします。

36週1日初めての妊娠です。最近立つとすぐにお腹が張ったり、腰痛や尾骶骨が痛くて料理が億劫です。納豆にじゃこやオクラを混ぜたり、小松菜等の野菜と豚肉をレンジでチンしたり、キャベツの千切りにトマトなど簡単に済ましてしまいます。里帰りしない方、臨月はどんな食生活されてますか?

コメント

ひーぱん

何をしてもお腹が張って、やる気もないですがだいたい普段通りの食生活です∩^ω^∩
でも、臨月入って本当になにもしたくないって時が1週間に1日ぐらいあるので、その時だけ晩ごはんを申し訳ないけどすき家やほっともっとなどにさせてもらってます(´-ωก`)泣

たろちゃんママ

同じ感じですf^_^;)
チンする、混ぜるだけ、切るだけとかです!
旦那さんがいるときは普通に作るんですけど…私は足の付け根に激痛が走るのでなかなか思い通りには出来ないです(>_<)
特に自分のごはんとなるとほんと適当です!

deleted user

私も作るのが面倒で最近手抜きばかりで主人に申し訳ないです(;ω;)
やる気がある時とない時の差が激しいです。
お惣菜に頼ったり、うどん、焼きそば、そうめんとか簡単なものしか作ってないです(^O^)
お豆腐も常備して冷奴できるようしてます。同じくトマトもそのまま食べれるので今冷蔵庫においてます!笑

☻リピコ☻

私も自分のご飯は簡単な物で済ましてしまっています(¯―¯٥)

旦那さんは特別好き嫌いが激しいのでそうもいかず💦
なんとか手が込んでますよ的な料理を検索しては作ってます(๑•̆૩•̆)

お腹張るし、ずっとぐうたらしてたいです(笑)

でもウォーキングしなくなった変わりに、家事とスクワットだけはちゃんとしようとなんとか頑張っています(╥﹏╥)

nanana6

皆さんありがとうございます(^^)
主人には別メニューで作るんで、やっぱり自分は手抜きになっちゃいますね。。笑
同じような方がいて安心しました!
あと少し、同じように頑張ってる方がいることを励みに頑張ります。
ありがとうございました(^O^)