※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お仕事

英語の勉強方法について相談です。英会話教室か独学か、効果的な勉強法を知りたいです。オススメの方法を教えてください。

こちらのカテであってるかわかりませんが…
英語が抵抗なく話せる方、どのくらいの期間、どのように勉強したか教えていただけますか?(^^)
学生の頃からいつかしゃべれるようになりたいな~なんて思ってましたが全くしゃべれず、最近就職した会社では英語が飛び交い毎日ドキドキしています…
そこで少しでも英語の勉強をしたいのですが、今さらどうやって学んだら良いのかわかりません😅

おもいきって英会話教室に飛び込むか
まずは本を買って文章や単語を独学するか
スピードラーニング的なのは効果あるのか?

何かオススメの勉強方があったらアドバイス下さいm(__)m❗

コメント

さくら

私も旦那さんも昔、英語がなさせないのに、単身で私はニューヨーク、旦那さんはカナダへ旅立ちました(笑)ずっと英語しか聞いてなかったらそれなりに覚えるものですが、私は現地で週一だけレッスン受けてました。旦那さんは、ディズニーのDVDで覚えていったらしいですけど⁉レッスンした時も言われましたが、耳を慣れさしたほうがいいらしいです。そしてわからない単語とかは調べればいいし、聞いて喋るとしたほうが、頭に入るし理解する気がします……(。>д<)会社で英語が飛び交ってるなんてカッコいいですね‼( ☆∀☆)

• yy

yy

ありがとうございます!
    耳を慣れさせるんですね!
    実はうちもディズニーの英語のDVD を一式買ってあるんです…😅
    そのDVD を聞きながら単語を調べて勉強していきたいと思います(^^)
    いつかさくらさんのように抵抗なくしゃべれるようになりたいです❗( ´∀`)

• 5月15日
よった

英語が飛び交うなんてかっこいいですね✨外国人が多い職場なんですか?
会話がしたいなら、ランゲージエクスチェンジとかどうです??
私の主人が外国人なのですが、日本語で話すので英語は考えないと話せないレベルなんですが。
子どもが産まれる前は英語だけで話す時間を作って勉強してました💪🏻やっぱりネイティブの発音とか、単語の聴き取りは出来るようになります!

文法とか勉強したいなら、一つのテキストを繰り返しやるか、英会話教室もいいと思います‼︎高いですが日本人の先生が教えてくれるので気になる細部も教えてくれたりして楽しかったです😆
そこでインプットした物を、主人にアウトプットしてたら、使いこなせる様になります✨

って、話せる訳ではないのであまり参考にならずすみません💦
私も話せるようになりたいです😂

• yy

yy

ありがとうございます!
    そうなんです、英語は話せなくても大丈夫!と言われて営業事務で入ったのですが、外国人の方もいるし、うっかり英語の電話にでてしまったら…なんて毎日ドキドキです。( ;∀;)
    ご主人が外国人の方なんですね( ´∀`)素敵ですね!
    ランゲージエクスチェンジ、知らなかったので調べてみました❗とても良いですね(^^)特に、英会話スクールみたいにお金もかからないみたいですし🎵
    もう少し子どもが大きくなったら是非挑戦してみたいと思います!
    それまではよったさんのおっしゃる通り、教材で文法や単語をインプットして行きたいと思います(^^)👍

• 5月15日