※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーまむ*
子育て・グッズ

息子がトイレに興味を持ち、狭いトイレに合う補助便座を検討中。皆さんはどんな補助便座を使っていて、どこで購入しましたか?

トイトレのスタート?

私がトイレ行くね〜と言うと息子もついて来て、最近は自分も便座に座りたがるようになり
ズボンとオムツを脱ぐ→便座に座る(抱っこで座らせ脇を私が持ったまま)→自分でトイレットペーパーで拭く→自分で流す→手を洗う
この一連の動作は完璧になりました(笑)
便座に座ってもおしっこなどが出ているわけではないですし、私が行くから同じことをしたいだけといった感じなのですが、補助便座でも買ってあげようかなと思っています(^^)

⚫︎トイレが狭いので踏み台付きではなく便座に置くだけのもの
⚫︎ハンドル付きのもの
⚫︎次の子のことも考えてキャラものではないシンプルなもの

と考えていて、今の所コンビのがいいかなと思っているのですが(もちろんお子様によって合う合わないがあるのは承知しておりますが)、皆さんどんなものをお使いですか?♪
また、どこで購入されましたか?

コメント

もう5年前の話ですが、西松屋で前ハンドルのすごくシンプルなもの(クマの絵が描かれてるだけ)を買いました!今下の子のためにまたひっぱり出してきてそれをトイレに置いてます♪コンビではないですが、むーまむさんが挙げている点に全て当てはまってますね!上の子もそれで問題なくオムツ卒業しました😊

• むーまむ*

むーまむ*

回答ありがとうございます*
    ネットで調べてコンビのがいいかなーと漠然と見ていたのですが、店舗だと色んなものありますもんね(^^)
    ブランドにはこだわらないので、西松屋も見てみようと思います♪

• 5月14日
ぽん太

一週間前からゆる~くトイトレ始めました⤴️
2分くらい便座に座らせて→拭いてあげて→自分で流してもらう
って流れですが、まだ一度も出てないけど楽しそうに座ってくれてます😌笑

我が家では、同じくトイレ狭いし、もうお腹大きいので…
乗せるのが楽な方がよくて、リッチェルの補助便座買いました!
店舗だと高いので、楽天で買いました💦笑

自分でトイレットペーパーで拭けるなんてすごいですね✨
娘にも教えてみようと思います!

• むーまむ*

むーまむ*

うちは座るとすぐにトイレットペーパーちょうだいと催促され2分も座ってられないのですが(笑)男の子なので先っぽをちょんちょんと自分で拭いて便器にポイって感じです(^^)
    リッチェルのはサイドにハンドルが2つ付いているものですか?
    私も楽天やアマゾンの方が安いかなーと見てました*

• 5月14日
  • ぽん太

ぽん太

娘もトイレットペーパー催促すごいです💦
    ちっちしてからだよ~
    とちょっと時間稼ぎしてます😅
    そうです!
    サイドに付いてるものです!
    男の子だと見えないかもですが…
    女の子だと、おしっこ出たかどうか目で確認できます♪

私は、ケチなので…
    店舗で商品確認して、ネットと値段比べて決めました😌
    あと、最初カリブの階段付にしようとしてたのですが、家の便座とサイズが合いませんでした💦
    念のため、購入前に確認した方が安全です(;>_<;)

• 5月14日
4匹のこっこちゃん

わたしも、西松屋でハンドルのついたプーさんが描かれたものを買いました!
子供もわたしも、プーさん好きとかではないのですが、シンプルなものと値段があまり変わらなかったので、なんとなく(笑)
あと、補助便座スタンドも買って、それを使ってます。
いちいち子供を持ち上げて座らせなくてはいけませんが、とりあえず不便してません😊

• むーまむ*

むーまむ*

値段があまり変わらなかったら、なんかプーさんの方がお得感ありますね(笑)
    補助スタンドは100均で小さい踏み台でも買ってこようかなと思っていたのですが、専用のスタンドの方がいいものなのでしょうか?

• 5月14日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

こういうものを書いました!
    まぁ、所定の場所ができるので、なんとなく子供が片付けたりするので、いいと言えばいいですかね!他に代用品があれば、それでもいいと思います😊

一つ言えるのは、取っ手がついてると、大きく持ち上げて乗せたり降ろしたりしないといけないので、妊娠中は大変かもしれません😓まさに、今、わたしけっこう大変です😅

• 5月14日