
2歳の子供が乱視と診断されましたが、治療方法はありますか?小児眼科に行く予定ですが、詳しい情報を教えてください。
2歳の子が乱視と言われたのですが、乱視って治療方法とかあるんでしょうか?小児眼科に近々行くつもりですが、乱視についてはホームページに何も載っておらず
詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?
- はじめてのママリ🔰(1歳2ヶ月, 2歳6ヶ月)
コメント

退会ユーザー
うちも3歳半検診で乱視と言われました。
うちの子は経過観察で3ヶ月ごとに1年間眼科に通ってましたね。
自然と治ったので現在は通院していません。

Mon
乱視は治らないので、弱視になる可能性のある乱視なら、それは弱視治療になりますね。
-
Mon
弱視治療は、メガネの装用です。
うちの子は3歳児健診で引っかかり、遠視と乱視でした。
半年ごとに経過を見てます。今小2ですが、弱視にはならなかったので、経過見るだけです。- 2月6日
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね。全然知りませんでした。眼科では見てもらった事がありそこまで酷い乱視ではないと言われていたのですが、すぐ小児眼科に連れて行こうと思います💦
- 2月7日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね、治療はないんですね。2歳なのでうちも経過観察なのかもしれませんが、今度小児眼科に行ってみます。