※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる子
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの肌がカサカサしています。夏だからベタベタするのか心配です。おすすめのケア用品を教えてください。

こんにちは!生後10日になりました。
足とか腕とかカサカサしてるのですが、なにか塗ってあげたほうがいいでしょうか?(´・_・`)母に聞くと、夏だからベタベタするんじゃないかーっていうんですが…
なにかおすすめのケア用品あれば、教えてください(◦˙▽˙◦)

コメント

ai❤yuzu

産後同じくらいですね‼\(^^)/私は皮膚科オススメのこのシリーズ使ってますよ‼(°▽°)資生堂サイトで取り扱い薬局を調べられます!サンプルを試してみてはどうですか?(°▽°)うちは2才の長男、私も使ってますよ!(о´∀`о)

あんこパイ

脱皮しますよねー(^_^)

私はずっとお風呂上がりに
ニベアの青缶塗ってます!
安いし親子で使えるので気に入ってます(^_^)
ベタベタしたりしません!
とてもスベスベお肌ですよ♡

優希ママ

生まれてからしばらくは足とか腕とかカサカサで皮むけたりしてましたが、なにもしませんでした。
一ヶ月半くらいには、きれいになりりました(´∀`)
そのうち、頭の皮膚も剥けてきますよ~

アポ☆ママ

ベビーローションなどで保湿はしてあげた方がいいと思います(。´・∀・)ノ

桃の葉ローション安いしサラサラだしオススメです!!
ほっといても1ヶ月ぐらいでなおるけど、使ってました!
私は自分の手の保湿用としても使ってます(*´ㅂ`*)
優しいいい匂いで赤ちゃんも落ちつくみたいです。