※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Megu
サプリ・健康

日曜日に戌の日の安産祈願へ行く予定です。服装のことで聞かせてくださ…

日曜日に戌の日の安産祈願へ行く予定です。
服装のことで聞かせてください。

夫婦2人ならジーパンでいいかなって思うのですが何かとうるさい義両親も一緒なので少しキレイめに…と思っています。
黒のニットを着ようと思ったのですが今までならデニムのショートパンツにレギンス、ムートンブーツかスニーカーで合わせてばっかりで
妊娠中の今ショートパンツは世間的にダメ??と思い履いてません。

ニットのワンピースは短いし、
スカートはお腹はまだ出ていないけど苦しいから×です。
普段のお出かけならまだ妊娠前からのジーパンを履いたりニットワンピにレギパン履いてます。

この時期皆さんどんな服装で安産祈願行きますか⁇

コメント

コロスケ

私が行ったときはまだ暑かったのでマキシワンピに羽織りものだったかな?他に来てた妊婦さんたちもカジュアルな感じでした!
結構待ったり祈祷されるときとかも今時期は寒いと思うのでニットワンピに厚手のタイツにヒールなしのブーツとかでも良いのでは?
お宮参りとかはみなさんフォーマルですが安産祈願ではラフでいいと私は思いました*\(^o^)/*

ルニー

私は普通のカジュアルめなワンピースで行きました!
両親と行ったのですが、みんなかしこまったカッコはせず。


一緒に祈祷したのがお宮参りのご家族だったのですが、
そちらはみなさんスーツでした。
が、安産祈願ならカジュアルで構わないと思います\(◡̈)/♥︎


ただ、私の時の場合、
前に出てお榊をあげたり礼をしたりしたので、
短いスカートだともしかしたら少しみっともないかもしれません(^^;;


祈祷されますか?
お参りだけですか??

Megu

ありがとうございます。
夏のマキシは良さそうですね!
改めて買わなくても買っても
来年着れますしね♪

手持ちのニットワンピが今着るには短いかなって思いまして^^;
guか何かで1枚安いニットワンピがあればこの冬過ごせますかね?
まだお腹も目立たないのですがこれからどんな風にどのスピードで大きくなるのか全く掴めないです「(´へ`;

Megu

ありがとうございます。

何だか☆HARUTAN☆さんと服装が似ている気がします^ ^
スキニーも合わせてみようかな?って思います。

はろーきてぃー

場所によると思いますが、わたしの行ったところはご祈祷中座りっぱなしだったので、座りやすい格好がいいかと思いますよ♪

Megu

ありがとうございます。
なるほど!祈祷中の体勢は考えていませんでした。
冷えずに締め付けない楽な服装が一番ですね。

ともみ(・д・)

こんばんわ🍀
私も今週日曜日、戌の日です💡

私も気になっていたので、参考になりました!ありがとうございます😄
私は悪阻がおさまってきたものの、まだちょっと体調が安定しないので神社へは後日お参りに行こうと思っています😵家で腹帯しめてお祝いする予定です🍀

寒いので温かくされてくださいね💕

Megu

ありがとうございます☆

同じ17wですね(*´∀`*)
寒くなって来て着るもの考えちゃいますよね。
腹帯締めてのお祝いイイですね♪

体調が安定しないとのことなので
体調崩さないようにしてくださいね♡
風邪流行ってますから(ノД`ll)

Megu

ありがとうございます☆

日曜日は祈祷してもらいます。
流れが全くわからなかったのでかがむかもしれない事考えていませんでした^^;
情報ありがとうございます。
やっぱり今あるニットワンピが妊娠前の物でちょっと短いかも…です。
明日しかありませんが安いもので何か無いかユニクロ、GUあたり見て来ようかなと思います^^;
しまむらの方があるかな??

ゆんき☆

私も日曜日、行ってきます(*^^*)

私は既にお腹が出ているためスカートは避け、黒のワンピースに上からかぶる感じでニットを着ようと思っています。
色みは黒と白を意識しましたが、洋服自体はカジュアルです(*^-^*)

ルニー

私も内容は全くわからなかったので、
膝より少し上の丈だったので
まずかったかなと後から思いました(^^;;


余談ですが、
今ユニクロ寄ったら何十周年の感謝祭?か何かで
おっきいチラシが入ってたらしく
この時間なのにユニクロ激混みでした笑

Megu

ありがとうございます。

ワンピの上からニット!
なるほど♪
黒ワンピは万能ですね♥︎

トニトニ

私も両家初孫ですので
私達夫婦プラス両家の勢揃いでいきました!
夏だったのであれですが
地味目なワンピを義理母がチョイス!
神様なんだから革はダメとか色々言うタイプ(笑)

ちなみに今月末は義理祖母の一回忌であったりまえのようにマタニティの服を買いに行きました!
私と旦那はうちは不参加でもとおもったのですが(笑)
お宮参りにもきれるし〜っと張り切って義理母購入(笑)

普段は超カジュアルです
ニットにマタニティのジーパンムートン
もうおしゃれなんてどうでもいいです(笑)
今買ったとしてもどれくらいの体型になるのか(笑)

ただ我が家のようにかなり気にされる親なら地味目で(笑)

ちなみに有名な所で安産祈願したのでとんでもない人の数でした
みなさん短パンやら、ヒールやら案外ラフな人のほうが多いです!
私達は親のための行事でした(笑)

Megu


少しの膝上でも妊娠中って何だか考えちゃいますよね(´-﹏-`;)

先日妊婦学級に少し短めのニットワンピとレギンスを着たら回りを見てちょっとまずかったかなと思ってしまいました。

ユニクロこちらでもセールやってるかな(*・∀・*)
ありがとうございます!

Megu

ありがとうございます。

うわわわわ‼︎
なかなか大変でしたね‼︎
うちの義母も法事やイベントはかなりうるさいですがチョイスは無いです^^;
でも出先や後から色々言われりよりは選んで購入してくれるならいいかも(’o’)

そうなんですよね!
初めての事でこれから体型がどうなるか全くわからずです!

かしこまりすぎずに
派手にならずに
地味目で…頑張ります(´-﹏-`;)

まころん

この前、guで2000円くらいのニットワンピ買ってきました。色違いで2着(笑)
丈もそこそこあり、軽くて着やすいので、追加購入して冬のマタニティ一服はこれonlyで過ごそうかなと思っています。私は戌の日のご祈祷は母と義理母と3人で行く予定ですが、ニットワンピにレギンスにブーツです。

Megu

ありがとうございます。

2000円で丈もそこそこあるニットワンピ(。>∀<。)
まさにそれですね!
良い物見つけられましたね♡
私も明日それ見つけられるかな
(*´∀`*)