※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠後期で里帰り中。雨の日のストレスとお散歩のことで悩んでいます。雨の日の過ごし方やお散歩の代替方法を教えてください。

妊娠後期で、里帰り中です☺️
里帰りしてからお散歩が好きになり、毎日のウォーキングがかなり息抜きになります✨
(専業主婦の母親が毎日家にいるので、ずっと一緒だと少し息が詰まってしまうのもあります…)

今日は雨で危ないので、外に出ないでいたら夜になったらなんだかイライラしてきました😭💦

梅雨どきは、お散歩出来ないのでストレスが溜まらないか心配になりました💦
妊娠後期、里帰り中…雨の日はどうしてましたか??
雨でもお散歩しますか??

車はなく、近くにショッピングモールもありません💦💦

コメント

もえぴ

同じく里帰り中で先日出産しました。
お散歩かなり息抜きになりますよね❗私も一時間半ほど毎日ウロウロしてました笑
うちも母親が専業主婦なので気持ちわかります❗

私は雨の日は近くのイオンをウロウロしたり、家の床拭きとかしてました❗
そんなに大降りじゃなければ普通に外散歩もしてました。
お腹もかなりおっきくなってると思うので、ムリしない程度に 散歩して体力つけてくださいね✨
早く赤ちゃんに会いたいですね❗

  • ころ

    ころ

    気持ち分かってくれてありがたいです☺️✨
    母親と毎日一緒って、結構しんどいですよね💦
    そうなんです、本当に毎日ウロウロしてます(笑)

    滑らないように雨の日でも、お散歩した方が良さそうですよね!
    ちょっとトライしてみます☺️
    これから雨が増えるので、イライラするよりマシですよね😭

    近くにショッピングモールがあるのがベストなんですが、スーパーかドラックストアしないのです(笑)

    • 5月13日
☆わかめ★

私も里帰り中に天気が悪かった経験あります!
天気の悪い日は仕方ないので、階段昇降をしてました!
もちろん危ないので一番下の段を昇り降りするだけでしたけどね😅
ストレス解消になったかは…ちょっと怪しいですが💦
運動といった面では、かなりの運動量になると思います♡
回答になってなかったらすみません💦

  • ころ

    ころ

    階段昇降、よいアイデアですね☺️✨何か踏台を探してやってみます!
    運動量があれば、お家にいながらでも爽快感はありますもんね☺️

    家で出来る運動量のあるものを探して試してみますー❤︎
    ありがとうございます!

    • 5月14日
  • ☆わかめ★

    ☆わかめ★

    あとは場所を変えて玄関とかでもやってました😆!
    体力つけて、安産目指してください♡

    • 5月14日
  • ころ

    ころ

    あ、なるほどー!
    玄関ならやりやすいですよね✨

    ありがとうございます☺️❤︎
    安産目指してがんばります🎵

    • 5月14日
  • ☆わかめ★

    ☆わかめ★

    手すりとかに掴まってやってくださいね!転ばないように、気をつけてくださいね!
    おやすみなさい☆彡

    • 5月14日