※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmd
妊娠・出産

26週目の初マタです。最近吐き気があり、後期悪阻か不安です。また、目にゴミのような物が見えることもあります。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

26週目の初マタです(´・ω・`)
前期は悪阻がひどく挫けそうにもなりましたが
どうにか安定期頃から落ち着いて
楽しいマタニティ生活を送っていたのですが
ここ最近吐き気があり、ついに吐くまで…
これは良く聞く後期悪阻でしょうか?
後期悪阻ってもう少し後かと思ってたんですが
この時期から後期悪阻始まったって方
いらっしゃいますか?
前期の悪阻に比べると可愛いらしい程ですが
この気持ち悪さ、吐くという事が
やはり苦痛に感じてしまって…😩💦

それから最近、目がキラキラしたゴミの様な
物がチラつくんですがこれは何でしょう?
少しの間目をつむってると治るんですが
こんな体験も初めてで…

長くなってしまいましたが
同じ経験された方など私もそうだった!
等の意見聞けたら嬉しいです(´・ω・`)
マタニティ生活色々ありすぎて
ついつい気にしてしまって…😣💦

コメント

deleted user

私は27週から後期つわりありました。
2週間くらい毎日吐いてて点滴までしました>_<ごはんはほぼ食べられず水を飲むのも嫌でした。

でも31週間くらいから赤ちゃんが下がったのか胃の圧迫感が少し楽になりごはんも少しずつですが食べられるようになり吐くのも週1くらいになりました。
今日から34週ですが気持ち悪くなることはほぼなくなりましたね。食後1時間くらいは苦しいですが。。。
後期が暑い時期でしんどいとは思いますが無理せずゆっくり過ごしてください(*^^*)

deleted user

私も、26週ですが、安定期過ぎてから軽いつわりが復活中です(T^T)
私も、初期と後期にしかつわりを体験したことがないので、中期にもつわりがあると初めて経験中です(T^T)

目がチカチカするのは貧血じゃないでしょうか?
私も、目がチカチカしたり、立ち眩みや目眩と吐き気、血液検査をしたら貧血でした(T^T)

次の検診で相談してみた方がいいですよ(*´ω`*)

これからますます暑くなるので、貧血だとより辛くなるので、体に気をつけて下さいね(*^^*)

mmd

胃が圧迫してるからなんですね💦
確かに言われて見れば
まだまだ胃から出てて前かがみに
座ってたりするだけで
気分が悪くなってる気がします😳

点滴までしてたなんて大変でしたね!
あたしも初期は点滴してましたが
今はまだ大丈夫みたいです。
あと数ヶ月のマタニティ生活
頑張って乗り越えます♡♡

ありがとうございました😅💓

mmd

やはりこれも悪阻なのですね😳💦
初期だけだと安気に構えてたので
まさか…と思ってしまって😅

貧血ですか!
言われて見ると先週貧血と言われてました!
明日別の検査で診察してもらうのですが
相談してみよーと思います!
勉強になりました!
ありがとうございます😌💓

deleted user

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

私も医者ではないのでわかりませんが、妊娠中は何があるかわからないから、お互い気を付けながら、出産を目指しましょう(*^_^*)

mmd

コメント頂けて本当に嬉しいです♡♡
ありがとうございました😌🌠
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡♡