※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんに白湯や麦茶を飲ませても大丈夫でしょうか?市販の麦茶や赤ちゃん用の水を使うべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の娘を育てています。
離乳食が始まる前に白湯や麦茶を飲ませてみようかなーと思ってるのですが白湯は浄水器の水を沸騰させて冷ましたもので大丈夫ですか?麦茶も同様に市販の麦茶を煮出して冷ましたもので大丈夫ですか?それとも赤ちゃん用のペットボトルを買った方がいいですか?

コメント

ゆ

カフェイン0の麦茶を煮出して水で薄めるらしいです!
その水も沸騰させて冷ました水でわるらしいですよ!

白湯はお湯を沸騰させて冷ましたやつで大丈夫ですよ!
沸騰は10分くらいらしく、そしたらカルキぬきされます!

あーぴっ🌼

白湯は一度沸騰させたお湯を人肌ぐらいに冷ませばokです(^^)麦茶は10分煮出して冷蔵庫で保存がいいみたいですよ(´・ω・`)なのでもしお子さんしか麦茶飲まないなら紙パックでストローの練習がてらあげるのもいいかもです(^^)とはいっても紙パックだと少し割高になってしまいますが(´・ω・`)

ぽん

白湯は水道水(セラミック浄水らしいので)を沸騰させたものをあげました。
麦茶は離乳食始めてから飲ませましたが、赤ちゃん用のものをあげてます…
カフェインと産地が気になるので💦