※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中、回数をこなせない場合人工授精は効果的でしょうか?昨年7月から…

妊活中、回数をこなせない場合人工授精は効果的でしょうか?
昨年7月から妊活を始め10月に流産しました。
その後もタイミング法を続けていますが妊娠に至っていません。

病院からのタイミング指導は1日のみで、夫は1日しかできないといいます💦
私的にはもう少し回数をこなさないと可能性が上がらないと思うんですが、、
回数がこなせないならステップアップはどうかと考えています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

シリンジはどうですか??🙂

  • ママリ

    ママリ

    シリンジも嫌だそうです😭
    勝手すぎて嫌になりますがプレッシャーで出せなくなると困るので💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

人工受精自体、タイミングと妊娠率かわらないので男性不妊じゃない場合あまり有効的ではないです。タイミング見てもらって一回でもタイミングとれているなら問題ないです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね。
    1人目と流産の経験もあるので男性不妊ではなさそうです。
    1回のタイミングに賭けるしかないですね。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイミングとれないならそうですね。妊娠率があがるわけじゃないですがタイミングが苦痛なら人工受精でもいいとは思いますよ。

    • 2時間前
りょ🔰

今やっているタイミングのズレがなく、旦那さんの精子にも問題ないのであれば、
人工授精でも変わりはないかもしれないですね💦
医師からのタイミングの指示に加えて排卵検査薬も併用すると
もっと精度が上がるかもしれないですね!