※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごじゃむ
妊活

妊活1年経ち、妊娠検査薬が陽性になる日を不安に感じています。仕事も妊活もうまくいかず、友達の妊娠報告が辛いです。ただの愚痴です。

今月も生理が来ちゃった…
妊活して1年経ちました。
私に妊娠検査薬が陽性になる日は来るのだろうかと考えてしまいます。

なんか仕事も妊活もぜんぜんうまくいかない…

友達にこの間、妊娠報告をされました…
SNSでのコメント、そんなすぐ出来るとか思ってなかった〜って書いてあったなぁ…
正直辛いです…

すいません、、ただの愚痴です。

コメント

お気持ちとても分かります。

そんなすぐ出来ると思ってなかった、ってのは正直な感想なんでしょうけど 妊活の苦しみ分からずに 一応色々な方が見る公共の場的なSNSに書くもんではないですよね。

SNSも程々がいいですよ!
見なければ気にしなくていい事もありますし!

人は人、自分は自分 でいきましょう!

ペコちゃん🍓

女性ある。ある。てやつですかね。
私も似た経験ありますよ。さほど親しくなかった方から妊娠の報告。私が主人と遠距離で悩んでいるのを知っていた方からでした(笑)😅

少しばかり肩の力を抜いて旦那さんとだけ楽しむのも良いかと思いますよ。赤ちゃんの事は少し置いといて…。
考え過ぎな事もストレスになって良くないですからね。

みい

初めましてー( ◍•㉦•◍ )♡

私はまだ妊活初めて半年程ですが…先ほど生理がきてしまい。
痛みで眠れずイライラしてます。

子供の写真とか、買い物行って小さい子供を見ると何だかため息が出ちゃいますよね。
すぐには難しいかと思いますが‼︎気持ちを切り替えて、自分なりのリラックスをしましょ♡

ちゃむ

生後3ヶ月の赤ちゃんを30分抱っこすると妊娠できるって話を池川明先生がおっしゃってたそうです😳
今日知って、悩んでいる方に教えたくなっちゃいました。
それだけで妊娠できるなんて、信じられない話なのですが、実際、やってみた方が妊娠したそうで、、、
確かに赤ちゃんを抱っこすると心安らぎますし、いい精神状態にしてくれるのかもしれませんね。

yurie

わかります!!!
私は去年の8月から妊活解禁したので、妊活10ヶ月足らずですが、最初はできてるかなー?なんて、わくわくしてたのが、今は生理がくるんじゃないかとドキドキしてばっかりで、精神的に参ってきてます😢
SNSも辛いですよね。。。
私はFBはやめました💦
周りの同級生が、大きいお腹の写真投稿してたり(しかも2人目、3人目…)出産報告あったりして、かなり辛かったので見ないことにしました😭
がんばりましょうー!