※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃわさき
妊娠・出産

妊婦の女性の息子が公園で知らないおじいさんに首を絞められ、警察が言い分の食い違いで混乱。暴行事件として被害届を出すか悩んでいる。

こんにちは、只今 妊娠7ヶ月の 妊婦です。
今日の昼過ぎ、私の息子が見知らぬ60代位のおじいさんに
首を絞められました。
話を御理解頂ける方のみ お答えして下さい。
宜しくお願い致します。

今日の午後中学1年になる息子から、着信がありました。
その電話の相手は、警察官で
[〇〇交番の者ですが 〇〇君が 〇〇公園で 見知らぬおじいさんに 首を絞められました]

私は、耳を疑い えっ?と何が何だかわからなくなりましたが
急いで 現場まで行き、息子と一緒に遊んでいて
その現場を見ている息子の友達10人程に事情を聴きました。

息子や 見ていた公園の 友達の話では、公園で一緒に居た
足の悪い 友達が椅子に座って居ました。
そして 帰ろうとした所、その公園をいつも 無償で掃除している近くの おじいさんに、椅子をわすれるなよ〜と声をかけられ、友達が返事をしなかったので
息子が、わかってます と 一言おじいさんに言った所
おじいさんは なんなんだ!その口の聞き方は!
と 怒鳴り 息子の首を絞めました。

おじいさんはその後 事情聴取をうけましたが
息子と息子達 友達の言い分とおじいさんの言い分が
食い違い、おじいさんは 肩を持って揺らしただけだとの事
で、私達夫婦からすれば、私達夫婦が現場を見てた訳では
ありませんが、腹立ったにしろ 息子の言い方が悪かったにしろ、首か肩かわからないが
手を出すんでわなく、カッとなっても 大の大人が
子供に手を出すなんて 卑怯だと思います。

そして、取り調べの最中、否定する 謝らない…。
私達が 望んでいるのは まず怖い思いをした 息子に対しての
謝罪という気持ち、そして 首は閉めてないが
肩を持って揺らしただけだ

まず、手を出すな!

です。

これは、立派な暴行事件です。
しかし、警察官はおじいさんと息子や息子達がつじつまが
合わないので、私達夫婦の目の前で
おじいさんの言ってる事と君の言ってる事が食い違うんだ…

正直に話しなさいとか 君のその話では おじいさんは
首を絞めないだろ?
おじいさんは首はしめてない 肩を揺らしただけって言ってるけど?と
子供にはかわいそうなくらい、疑ってかかってきました。

私は、こんな人なんだろうと思って聞いてましたが
主人はその警察官に対してとても 遺憾に思い
首や肩どちらも一緒だ!と怒鳴りました。

息子には怪我はなく良かったです。幾ら頭に来たとしても
手はあげてはいけないです。

そして、公園をいつも掃除している いい人だから…。
と レッテルを貼るのもどうかと?

最近 本当にこんな人が?と言う方が事件を起こしますから。

主人は被害届を出す出さないは私に任せると話して居ました。
私は、被害届を出そうと思います。

皆さまは、どう思いますか?

コメント

daikichisue

まず、怒鳴られただけでもヒドイと思いました。被害届もですが、その警察の対応に納得がいかないこと、伝えてみてはいかがですか?

  • daikichisue

    daikichisue

    途中で送ってしまいましたヽ(´o`;
    おじいさんも、時間をおいて冷静になれば、違った対応をしてくるかもしれません。お子さんは大丈夫ですか?心の傷にならないと良いですね(TT)

    • 5月13日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    御返事 ありがとうございます!
    そして 遅れてすみません🙇‍♀️

    そうですよね、やはり警察の対応は無いですよね…、私はその場で必死で怒る気力も無かったのですが 皆様が言われる通り
    やはり、酷いと思ってます。
    1度、主人と話し 警察の対応について
    伝えて見たいと思います。

    温かい御言葉、ありがとうございました。

    • 5月14日
みく

お子さん無事でよかったですね💦
おじいさんとお子さんの話しが
食い違っているとして、
肩を揺さぶったりしただけだとしても
暴行になりますし、
忘れるなよーと注意したのかもしれませんが、
返事をして、それにカッとしてる時点で
そのおじいさんがおかしいと思います

確か、警察署に窓口?みたいな、
言える場所があるので
そこに警察の方の態度を
話してみると状況変わりますよ!

  • きゃわさき

    きゃわさき

    御返事 ありがとうございます!
    そうなんですか? 窓口に電話?か行けば
    良いんですか?
    良い情報をありがとうございます!
    早速、主人と話しをし 進めていきたいと思います。
    みくさんの 言われる通り これは立派な
    暴行です。
    本当に 為になること そして 温かい御言葉を
    ありがとうございました!

    • 5月14日
  • みく

    みく


    はい!
    私の知り合いも警察官にありえない態度を取られた時に
    一緒にいろいろ調べたんです

    窓口に1度電話をしてみると
    わかりやすいかもです!

    お子さんのためにも
    頑張ってください!

    • 5月14日
  • きゃわさき

    きゃわさき


    アドバイス ありがとうございます🙏
    あの、窓口なんですが 調書をとられた
    警察署の窓口なのでしょうか?

    すみません💦無知なので お答え頂くと
    とても 助かります。
    宜しくお願い致します。

    • 5月14日
  • みく

    みく


    調書を取ったところで、相手の警察の方の名前も
    わかっていれば、

    前に行って調書をとった時の
    警察の方の態度と名前、等を話すと
    その課のほかの方が話を聞いてくれたりします!
    その警察署自体が話にならないと思ったら
    警視庁にもそういう窓口があるので
    警視庁に話をすると
    警察署の方も態度を変えて
    真剣に取り組んでもらえますよ!

    • 5月14日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    誠にありがとうございます!
    とても、参考になりました!

    又、警察署に話をしに行かないと行けないので 私達夫婦でこう言う事があった事を
    きちんと話してみたいと思います。

    心から 感謝を申し上げます。

    ありがとうございました。

    • 5月14日
  • みく

    みく


    少しでも参考になればよかったです😊

    お子さんのためにも
    悪くないことで、泣き寝入りせず
    頑張ってください😊

    • 5月14日
  • きゃわさき

    きゃわさき

    はい!本当に 良いアドバイスを受け
    安心しています🙇‍♀️😊
    私の友達に言っても誰もそんな事言って
    無かったので
    みくさんや皆様がコメントを下さって
    とても、勉強になりました。

    本当に、ありがとうございました😊

    • 5月14日
ぽんたぽん

想像しただけでも怖いです(;_;)
息子さんが無事で何よりです‼
上の方も言われてますが
警察の対応に疑問です。
周りに目撃してる人がいるのに
なぜ疑われるんでしょう?
おじさんも腹立つけど、警察には
もっと腹立ちました!!

  • きゃわさき

    きゃわさき

    御返事 ありがとうございます。
    そうなんです、周りに目撃者がいるにもかかわらず、息子と息子達は疑われました。
    そして、おじいさんの方が被害者みたく
    警察官に話されました…。
    今考えると、とても遺憾で 遺憾で…。

    首もしめてない それも疑われ…。

    温かい御言葉本当にありがとうございます!

    • 5月14日