※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ1123
妊娠・出産

胎嚢確認済み。右下腹や子宮痛み、不安。妊娠初期症状の痛みは気にしなくていいとの情報あり。痛みは平気か。

今日、胎嚢確認出来ました😊💕
来週末にまた行きます。心拍確認かな??😆✨

『卵巣が少し腫れてるかなぁ?前の病院(不妊治療で通ってたところ)では何も言われなかった?』と痛みなど聞かれ、特にありません。と答えて帰って来たのですが…。
少し前から右下腹辺りや子宮辺りが痛いかなぁ…って思いました。でも、嬉しくて色々なサイト検索しまくってたら妊娠初期症状での痛みはさほど気にしなくて良いと書いてあったので…
なんか痛いかな?程度なら平気ですかね。
先生も少し腫れてる程度の感じだったし…

コメント

ももちま

わたしもそうでした!
不妊治療してたところではとくになかったのに、、、😅

妊娠するとホルモンの関係で腫れることがあるみたいですよ!

でもその後はいつのまにか腫れもおさまりました!

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    なんか、安心しました‼️
    先生も、ホルモンの関係で腫れたりするから…とモゴモゴ。おっとりした感じの先生だったのでそこまで不安もなく😅

    • 5月13日
ゆん*

私も8週頃までは卵巣が腫れてると言われました。
ちなみに不妊治療等は行っていません。
けど、先生に「妊娠の初期症状で腫れることがあるから大丈夫」と言われ、それ以降の健診では何も言われなくなりました☺️
痛みも何もありませんでしたよ😉

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    激痛とか、出血とか無い限りは問題無さそうですね‼️落ち着いてくれるといいな…😊✨

    • 5月13日
いぬがお

先生が何も言わないなら問題ない腫れだったのではないでしょうか?
私はかなり痛くて歩きづらいくらいでしたが、大丈夫だよって片付けられた記憶があります。

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    ですよね。専門だったらひどい腫れとかわかりますもんね‼️

    • 5月13日
ひい

私も4週で言われましたけど10週くらいになくなってました!
前の病院で何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ😊

  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    結構みなさんも多いのですね‼️
    やっぱりホルモンの関係なんでしょうね‼️順調に育ってくれるといいな…😊✨

    • 5月14日
  • ひい

    ひい

    先生の脅し結構怖いですけどいがいと大丈夫です☺️💓
    成長楽しみですよね〜💓そのうち手パタパタし出すと思うのでその時はすんんごい愛しさ爆発しますよ😭❤️

    • 5月14日
  • みきてぃ1123

    みきてぃ1123


    毎日、楽しみで仕方ないです💕😊

    • 5月14日