※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
その他の疑問

めっちゃイライラします。今日、エアコン設置に来ます。まず9時から13時…

めっちゃイライラします。

今日、エアコン設置に来ます。


まず9時から13時まで電話に出れないと伝えてたのに
9時過ぎに電話が来ていました。

掛け直すと


私「電話もらってたんですが?」

相手「はい?あー今忙しいのに…ちょっと待って!ちょっと待ってください。誰ですか?なまえ?」


私「え?いや、誰かわからない相手に言えな…(話している途中)」

相手「だーかーらーなまえ!な、ま、え!名前を言って」

私「いや、誰かわからない人に言え…(話している途中)」


相手「あーもう!〇〇店!!〇〇!!で、名前は?」

私「▲▲です」

相手「今日何時からなんでー、早めに行くかもしれないんでー」

私「くるとき連絡くれますか?」

相手「え?しますけど?」


私「はい、失礼します」


なのですが、まず、名前名前ってめっちゃイライラするのですが…

しかし、高かったエアコン

テキトーに取り付けられたら嫌です😭


今から業者来ますが,そのこと言いますか?

なんかもうこのイライラどうしようか…となっています

コメント

きなこ

電話の相手は、もしかしたら業者と提携しているだけ、あるいは業者に依頼しているだけの可能性があるかなと思います。
そうすると、業者は電話相手の会社から仕事をもらう立場ですので、伝えたところでイライラは解消されないかもしれません。

逆に言えば、業者は電話相手とは別会社ですので、丁寧に取り付けてもらえる可能性が高いです!

もし業者と電話相手が同じ会社(同じだと名乗ってるだけの場合もあります)だとしても、電話相手への注意なり指導なりをお願いしたい場合には、会社の上の人に繋いでもらい、事情をお話してください。

エアコン取付やリフォーム業などおうち関係の業者は、顧客をいかに獲得するかが大切になってきます。
なので、高確率で指導が入りますよ!!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    下請けっぽいですね…
    何時まで不在とか全く伝わって無さそうですし
    名前を言った後も
    えー…▲▲(私の名前)って…はぁー!
    と呼び捨ているのと、かなりでかいため息つかれたのて
    え?となりました😅

    来る人に言っても仕方ないですね…
    大手の家電会社なので
    そこの問い合わせページに連絡してみます。
    ありがとうございます!

    • 1時間前
  • きなこ

    きなこ

    なるほど、大手家電会社ですね!

    電話相手のような事務ポジションは、人手が足りていなく、仕方なく採用継続しているケースがかなりあります。
    なので、しっっっっかりクリームいれちゃってください。
    実は、こういうのはきちんと記録されていますし、ある程度情報共有されます。

    そして、電話相手に変わる人が採用されたら、全然解雇ってあるんです。
    契約切られたりとか普通にあります!

    そこまで対応の悪い人だと、すでにクレームは何件も来ていることと思います。
    ニャン太郎さんがお問い合わせすることで、さらに電話相手の悪評が溜まります(*´艸`)

    会社側としても解雇したい気持ちはあるでしょうから、winwinですよ……!
    言っちゃってください〜〜!!

    • 1時間前
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    事実だけを大手会社にしっかりと伝えて
    その様な対応はどうなのか?と聞いてみます!
    今から来るので、何かされたら嫌なので…
    終わったら問い合わせにメールしっかり入れてみます💪✨✨

    • 52分前