※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

お腹すいてなくても早めにミルクをあげるべきか相談です。特に夜中のミルクについて悩んでいます。

混合や完ミで育てているママさん!
お子さんがお腹空くの待ってミルクあげていますか?👶🏻✨

私の子が腹持ちが良く、ミルクが1日200✕4回で
9時半
14時半
19時半
0時
にあげています😣

0時のは寝てるのを起こしてあげていて、
起こさないと20〜7時くらいまで寝るので
無理やり起こすのは可哀想でやめたくて😭💦

皆さんが腹減り前にミルクをあげているなら
お腹すいてなくても早めにミルクあげようと思うので
教えて下さい😢

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

夜寝てるなら、起こしてまで飲ませなくて大丈夫ですよ!下の子はあまり夜起きないので、夜中はそのまま寝かせてます。

  • mam

    mam

    起こしてまで飲ませなくていいですよね😫!
    でも今の腹減り待つペースで
    夜起こさないと1日3回で
    トータル600mlとかになっちゃって足りなくて😭💦

    • 5月13日
こまま

私は8時12時16時20時であげてます✨その時間になるとあげていて、寝ているときは30分くらいは待ってますが過ぎるようなら起こしてあげるようにしています🌈じゃないとうちもいつまでも欲しがらないときもあるので😨

  • mam

    mam

    いつまでも欲しがらないと困りますよね😣💦
    時間決めてあげてるんですね!
    私の子も6時間近く経たないと腹減りで泣きません😱💦

    • 5月13日
やままま

完ミで
5ヶ月の時は

8時
12時
16時
19時

で200を4回でした!

夜中は起きたらあげる感じでしたが
起きることはほとんどなかったです!

4ヶ月検診の時に、4回は少ないねと助産師さんに言われましたが
お医者さんには体重が増えてるからこのままで大丈夫だよ!と言われたので
体重が増えていれば大丈夫と思いますよ!

  • mam

    mam

    時間決めてあげていたんですね!
    私の子はすでに8kgオーバーで少し大きめなので体重は増えていると思います😊
    お腹減ってなくてもあげると、満腹中枢がおかしくなるんじゃないかと不安で
    4時間間隔ではあげられてませんでした😣💦

    8カ月の今はどんな感じでミルクと離乳食
    あげていますか😖?

    • 5月13日
  • やままま

    やままま

    いまは
    7時半にミルク200

    11時半に離乳食
    12時にミルク160

    16時にミルク160

    18時に離乳食

    20時にミルク160です!

    • 5月13日
らび@ゆるーく 筋トレ中💪

時間決めちゃってます🎵スケジュール組むの楽なので…(笑)
吐き戻ししやすいので、まだ160ccを一日6回、4時くらい、8時、11時、14時、17時、20時 です😌
明け方4時くらいは指しゃぶりしてもぞもぞする感じです。オムツ替えすると泣き始めます(笑)