※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
ココロ・悩み

産後1ヶ月半で生理再開。生理前のイライラが悩み。PMS緩和方法や婦人科受診を検討中。

いつもお世話になっております。産後1ヶ月半で生理が再開してから、まだ安定していなく2ヶ月に1度生理がきています。
ですが、生理前のイライラなどのpmsは毎月きます...😨😨

生理がくるまでイライラが続いてしまうため、丸々1ヶ月はイライラした状態が続いてしまい、旦那にあたったり泣き止まない娘にイライラが増幅して叫びそうになったり。
とにかく悪循環です。

先月生理がきたので今月は来ない可能性の方が高いです。そして2日前から無性にイライラしてしまいます。このまままた来月の生理までイライラが続くなんて考えたくなくて現実逃避したいくらいです。

どうにかpmsを緩和する方法はないのでしょうか?婦人科を受診すべきですか?

コメント

私も産後のPMSが酷いです💦
生理は産後1ヶ月で再開して、それから毎月きてます!
産後半年経ったぐらいから生理予定日の2週間前からイライラしちゃって泣いてる娘に怒ったりしちゃいます😭😭生理がきてからはイライラしなくて、前まで自分がどんだけヒステリックだったのか驚きます(笑)
産後の体質の変化についていけないですヽ(;▽;)ノ

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    つらいですよね😭😭
    私も泣いている娘によく怒ってしまい、その後自己嫌悪に陥る毎日です😔😔
    本当に生理がきてからはそれまでが嘘のように気分が晴れます笑

• 5月14日
hi-.-sa

はじめまして!私も産後2ヶ月で生理再開して毎月きてますが排卵後からイライラがやばいです😣旦那にイライラが凄くてこのままでは家庭崩壊してしまうんじゃないかってくらい酷くてどうにかしたいですが授乳中なので漢方しか飲めずそれも効かず生理がこなければいいのにとすら思うほどです。
排卵後から生理来るまで別居したいくらいほんとに酷くておっぱいあげてるだけで外のバイクの音とかでカァー!!!!っとなってしまったり💦
イソフラボン?がいいって聞きます!豆乳とか!私は豆乳飲めないのですが😣