※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

前駆陣痛について教えてください。お股辺りのチクチクは前駆陣痛?右脇腹の痛みは関係ない?前駆陣痛の感じ方を教えて欲しいです。

ママリではいつもお世話になってます。
前駆陣痛について教えて下さい。今日で38w1dのアラサー初産婦です。
前駆陣痛ってお股辺りがチクチクする感じですか?チクチクするのはただの恥骨痛ですか?
また、たまーにお腹は張ってなくても右脇腹が痛む時があるんですが、別に前駆陣痛とは関係ないですよね?
前駆陣痛って何?どんな痛み?ってぐらい、分からなくって…
前駆陣痛ってどんな感じなのか教えて下さい。

コメント

お母さん´`*

私の前駆陣痛は、不規則なお腹の張りですね
陣痛の偽物なので基本的には、不起訴なお腹の張りが前駆陣痛だと思います😇
痛みは、張りがキューってして
カチカチで痛みはそこまで強くないです😇
チクチクするのは、妊娠中にはよくある事だと思います😇

• tama

tama

そうなんですね!生まれて来るのは赤ちゃん次第って分かってるんですが、これが前駆陣痛なのかと思って期待しちゃいました(笑)
    のんびり、赤ちゃんが自分から出てくる準備をするまで待ちたいと思います☆
    ちなみに前駆陣痛ってすぐ分かるものですか?

• 5月13日
  • お母さん´`*

お母さん´`*

あー張ってるなーでも痛くないし
    強いだけだから暇つぶしにでも
    間隔測るか…って感じですね私(笑)
    前駆陣痛なくても陣痛は、来るから大丈夫ですよ😂
    私は三人目で初めて前駆陣痛が分かって測って遊んでました😂

• 5月13日
  • tama

tama

前駆陣痛なくても陣痛って来るんですね!
    私の中で勝手に前駆陣痛がないと本陣痛に繋がらないのかと思ってたので、《今、この時期に前駆陣痛がないって事は予定日超過確実なの⁉︎》って(笑)
    それを聞いて安心しました(o^^o)
    陣痛の痛みが想像出来ないので、不安だし、怖いですが、もう少しで会えると思って楽しみにしてます☆

• 5月13日
ちびぞうさん

一度だけ前駆陣痛らしきものがあったんですが、その時はお腹を下しそうな時のキューンとした痛みでした。

• tama

tama

キューンとした痛みと同時にお腹は張ってましたか?
    私の場合はチクチクはするんですが、そこまでお腹も張ってないので、やっぱり私のチクチクは恥骨痛かもです(笑)

• 5月13日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

お腹は張ってました!痛かったです!
    横になったら落ち着きましたよー!

• 5月13日