※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつみつ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘の前歯が生えてきました。皆さんはいつ頃生えましたか?生えた時のケアはどうしていますか?

完母で4ヶ月の娘を育てています。
今日ふとした時に口をのぞいたら、歯茎にしろ〜いものが。。。
前歯がすぐそこまで生えてきています😱❗️
だから最近、よく口をブーブーしてたのね…😂💦
思ってたより早くてびっくりしたのですが…皆さんはいつ頃生えてきましたか❓
また、生えてきた時のケアはどうされてますか⁉️

コメント

榮mama☺︎♥

あたしも、その頃、
歯だと思って大騒ぎしてたら
違いました(´;ω;`)

歯が見えてますか?

  • みっつみつ

    みっつみつ

    歯…だと思います💦
    2つ白いものが見えてて…💦💦
    勘違いだといいのですが…
    乳首噛まれるようになると思うと恐怖です〜😱💦💦

    • 5月13日
豆しば

うちも4ヶ月くらいからブーブーしてましたが、あれは歯が生えるサインだったんですか!?
5ヶ月になったばかりの時に下前歯に歯が生え始めたのを確認しました。
ケアの方法は私も知りたいです←すみません。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    うちの母が言うことなので信憑性はないですが、歯が生えるのにムズムズするからブーブーするんだそうです…😅
    5ヶ月ですが…でもこの時期から生えててもおかしくはないんですね…😭

    • 5月13日
  • 豆しば

    豆しば

    そうなんですね~
    私は来週市の育児相談があるので、その時に聞いてみようと思ってます。とりあえず、歯固め買わなきゃかなーと思ってます。

    • 5月13日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    うちも歯固めまだだったので買わなくちゃ…😓❗️
    明日赤ちゃん本舗へ駆け込みます💕

    • 5月13日
リエ

同じくらいに生え出して、今は上下4本ずつ生えてます。最初の頃はガーゼとかで拭く程度で良いそうですよ。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    やっぱりこの頃から生えててもおかしくないんですね…💦
    ガーゼでケアしたらいいんですね❗️
    ありがとうございます🤗🎵

    • 5月13日
  • リエ

    リエ

    お役にたてたなら、良かったです。

    • 5月13日