※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
家事・料理

つわり中で今は食事を全く作れていないのですが、、あ、今日つわり軽く…

大変お世話になっております☆
つわり中で今は食事を
全く作れていないのですが、、

あ、今日つわり軽くて料理できるかもしれない!
もしかしたら、つわり終わったかもしれない!

とゆう時に、ささっと作れて
旦那も満足できるような料理が出来ないか?
と考えています(^^
今はまだ無理ですが、今のうちに
簡単かつ満足で美味しいレシピ収集をしようと思い質問させてもらいました!

家族に人気で簡単にできるレシピをぜひ教えてください(*´ω`*)

コメント

まめ嫁

中華丼はいかかですか?
お肉も野菜もたくさんとれますし、簡単ですぐできます(*^_^*)
そんな我が家は冷蔵庫の残り野菜で中華丼作ります(*^^*)

ふー

中華丼!お肉も野菜もバランスよくてがっつり食べれて美味しそうですね〜\(^o^)/
ぜひ、チャレンジしてみます!
ありがとうございます♡

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしもまだつわりがあり料理するのもやっとです(つД-`)
赤ちゃんが元気な証拠ですが、やっぱりつわりは辛いですよね(´-ω-`)
うちの簡単で安くてオススメなのは、豆腐1丁、ナメコ1袋、麺つゆ30cc、水300cc、鰹だし1/2、砂糖ひとつまみを耐熱皿に入れてフツフツ煮えるまでチンして、最後に刻んだネギ、七味唐辛子をかける!というレシピはレンジしか使わないし安いのでよくやります!
簡単ですし、旦那にも好評でつわりがひどいあたしでも食べられてオススメですよ♡

ふー

つわりで負けちゃダメだ…陣痛はもっとひどいんだから。と鬼のように言い聞かせてます(笑)
我が子が元気なら…と頑張れますよね!(*´ω`*)

レンジしか使わない(´⊙ω⊙`)
素晴らしいですねー!レシピ詳しく教えて下さってありがとうございます‼︎ぜひ作ってみたいと思います(*^^*)
ありがとうございます♡

S.K♥︎

ほうれん草、ミックスベジタブル、コーン、揚げるだけの
コロッケなど冷凍使って
ほうれん草のゴマ和えとか
チキンライス作ってオムライスにしたりとかをササっとやってます。あとはもう簡単な炊き込みご飯の素とかで済ませたり
本当手抜きです!
まだ悪阻で自分は全然食べれなくて作るの辛い˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

まめ嫁

つわりの時は無理しないで下さいね(*^^*)

ふー

ほうれん草とか栄養もいいし、胡麻和えとかおいしそうですね(*^^*)
オムライスも確かにパパッとできちゃいますね〜♥︎
つわり中、自分が食べれなくても頑張ってて尊敬しますT_T☆
子どもちゃんがいたら尚更、手作りを食べさせてあげたいですもんねT^T♡♡

私も作ってみたいと思います‼︎
ありがとうございます♡

ふー

今は主人に簡単な物を作って食べて貰ったりと、甘えているのでもう少し甘えて…元気になったら簡単な物から頑張りたいです!
ありがとうございます(*^^*)

S.K♥︎

ミックスベジタブル使ってチキンライスとかバターライスとか本当10分あればできちゃうようなもんばかりですよ(・・;)

朝もお茶漬けとかw

子供には悪いけど(^^;;

ふー

私も、見習います(*^^*)☆
ミックスベジタブルって重宝するんですねー!
作れるようになったら、主人と買い物行って買ってきます!!
朝お茶漬け…うちの主人もよくそのパターンですσ^_^;笑

オムライス、カレーライス、野菜のチーズ焼き、ポトフ、ラーメンサラダ、焼きそば、シチュー、鶏の照り焼き…とかですかね!
うちは今日はラーメンサラダします♡

ふー

ラーメンサラダって初めて聞きます!おいしそうですね(*^^*)
ぜひ、参考にさせてもらいます!
ありがとうございます♡