※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

1か月〜2か月の赤ちゃんにどれくらいのミルクをあげているか教えてください。

1か月ちょいの女の子完ミで育てています。
1か月健診の時で90あげてましたが
体重があまり増えてなくて
今日から120飲ませて下さいと言われましたが
いきなりそんな増やすと胃がつかえると思い
少しずつ増やして今120あげてます!

みなさん1か月〜2か月の赤ちゃんに
どれくらいのミルクあげてましたか?
個人差あると思うので参考までに
教えて下さい♪

コメント

Rmama❤︎

1ヶ月半の女の子でいまは120-140あげてます!

  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    飲みムラがあるので90しか飲まない時もあります!

    • 5月13日
  • まい

    まい

    時間とかで少しあげる量を
    増やしたりしてますか?

    • 5月13日
あい

うちの子はミルクをあまり飲まない子だったので
1日8回 50だったり100だったりで1日トータル550前後でした。
いまだにそんなに飲みません(-_-;)
が、離乳食が始まり
出したもの全部食べてくれて
すくすく元気に育っています(^-^)
でもやっぱりミルクはあまり飲みません(-_-;)

  • まい

    まい

    50って少ないですね💦
    でも私自身が赤ちゃんの頃は
    50やっと飲むくらいだったそうで
    個人差ありますもんね💦
    ミルク飲まなくても離乳食を
    全部食べてくれるって嬉しいですね♪
    周りの方は離乳食あまり食べてくれなくて
    悩んでる方多いので😱

    • 5月13日
  • あい

    あい

    ミルクはホント飲んでくれなくて心配で 不安でした。
    体重も範囲内に入っていたものの下の方です(^_^;)
    元気ならいいかぁって(^_^;)
    個人差ありますよね。
    離乳食も食べなかったらどうしようと思っていましたが幸い食べてくれているので助かってます(^-^)
    ですが小さめの子です(>_<)
    今は10ヶ月ですが7,4キロと小さいです(;_;)
    でも元気いっぱいです(笑)

    • 5月13日
@小さい恐竜のママ

120〜140でした😊

  • まい

    まい

    今120あげてますが
    130や140あげるタイミングは
    いつ頃ですか?

    • 5月13日
  • まあ

    まあ

    今日で1ヶ月ですが1ヶ月になる前から120あげてます(TT)
    100あげてた時は2時間で泣くので120あげたら3時間寝てくれるようになったので^^

    • 5月13日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    120飲んでもグズグズしてたり、次までの間隔が2時間もたなくなったなーって時に増やしてあげてみたらするっと飲み干しました😊🙌

    • 5月13日
  • まい

    まい

    1ヶ月おめでとうございます♡
    足りなかったんですかね◡̈?
    昨日、今日寝てくれなかったり
    浅い眠りなので少し増やしてみようと
    思います!ありがとうございます!

    • 5月13日
みほぺこ

120あげてましたよ(^^)

  • まい

    まい

    いつぐらいまで120でしたか?

    • 5月13日
  • みほぺこ

    みほぺこ

    缶の通りにあげてましたよ(^^)
    飲まなかったぶんは捨ててました!
    いつぐらいかはちょっと覚えてないですが
    おそらく3.4ヶ月の頃には160だったと思うので
    120で3時間持たなくなったら
    140という感じで増やしてました!

    • 5月13日
  • まい

    まい

    ありがとうございます!
    缶の通りにされてたんですね♪
    わからなかったら缶の通りに
    やってみます!

    • 5月13日