※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で前置胎盤の治療中。検診が不安で胎動も感じず、処方薬も心配。不安を和らげる方法を知りたい。

いつもお世話になっております!!
今5ヶ月なんですが
検診が今度の25日です。その日まで長くて長くて…
胎動も分からないし、赤ちゃんがちゃんと生きてるのか毎日不安です(´._.`)
今月頭に腹痛で前置胎盤と診断され
ズファラシンを1日三回飲んでるけど、処方された分は明日で終わるので
益々不安です.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
毎日検診があればいいのにって思います…
みなさんは、そんなときどうやって不安を紛らわしたりしますか?

コメント

なかちん

お気持ち分かります(´∀`;)
検診が4週間に一回になると私も不安で1日1日が長く感じてました(笑)
私は胎動は20週まで分からなかったので余計に不安でした。

でもこの時期は何も出来る事はないので私は赤ちゃんを信じて毎日お腹に話しかけてましたよ♡
胎動もまだ分からなかったですけど今日も元気かな〜とか(笑)
特に先生から何も言われてなければ心配しなくて大丈夫ですよ!!

赤ちゃんは毎日元気に成長してると信じましょうヽ(*^∇^*)ノ 

りす@睡眠不足

こんにちは!検診が2週間に1回でも不安なのに、さらに1月も先になるって不安ですよねー…o(TωT)o
出血無ければ安心、つわりがあれば安心って言うけど、赤ちゃんの状態が何も分からないって精神的に落ち着きませんよね。(´-﹏-`;)

私は胎児ドップラーのエンジェルサウンドを買って、毎日心音を聞いて安心しています。(p*'v`*q)
胎動はまだ自分ではわからないけど、これを使えば早くて11週あたりから心音や胎動が聞こえるようになりますので、5ヶ月なら完璧に心音聞こえます!(*'ω'*)

値段はオークションで4000円くらい。安心料だと思って買いましたが、お値段以上の安心感をもらっていると感じます。
妊婦健診で大量出血しちゃった時、日曜、祝日で病院はしばらくお休み…
エンジェルサウンドで元気な心音や胎動が聞こえたので、安心できましたが、もし持ってなかったら、不安で不安で仕方なかったと思います。。゚(つД`)゚。
もしお金に余裕があるなら購入して、みてはいかがでしょうか?(p*'v`*q)

でも、5ヶ月なら胎動ももうすぐ感じられると思うので、旦那さんにお腹に耳を当ててもらって、聞いてもらうとかもいいと思います!(*'ω'*)
私はまだ4ヶ月ですが、旦那が耳を当てると、コポコポ、ゴソゴソ聞こえるみたいです♪ヽ(≧▽≦)ノ

こていちご

コメントありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

そうなんです1日1日が長くて長くて。
20週で胎動が分かられたんですね!安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
個人差があるのは頭で分かっているのですが中々気持ちが。

そうですね、赤ちゃんを信じて話しかけてみます!!

なかちん

初産だと20週以降に胎動を感じる人が多いみたいですよ。
私もなかなか胎動が分からなくて不安で助産師に聞いたら23週ぐらいまでに胎動感じれたら問題ないよーって言われましたヽ(*^∇^*)ノ 

今は赤ちゃんにいっぱい話しかけてあげて下さいね♡
私は話しかけながら自分に暗示をかけてました(笑)

こていちご

23週ぐらいまでに胎動感じられればいいんですね~( ˘ω˘ )
益々安心です♪

はい、いっぱい話かけます!!
ありがとうございます♪

もちもち

今5ヶ月目で胎動まだです(・ω・)
初期に出血あって、それからずっと張り止め飲んでて不安ですが、エンジェルサウンド聴いて乗りきってます(n‘∀‘)η
長かった月①の検診期間に耐えられるようになりました♪

ともみ(・д・)

こんばんわ🍀
私も不安でエンジェルサウンド買いました💡

14w頃買ったので、もっと早く買えばよかったなーとも思ってます(*^ー^)心音聞こえると愛おしさが増します🍀
17w入ってまだ胎動感じられないですが、聞こえる場所がすぐ変わったり、動いているのかゴポーッて羊水?の雑音がよく入るので元気にやってるんだと思っています🍀

こていちご

コメントありがとうございます!!

同じ5ヶ月なんですね♪
エンジェルサウンド、ネットで見てどうしようか迷ってたところです(;´・ω・)

張り止め飲んでいると不安がありますよね…私も今日で張り止めの薬が終わったのですが
大学かなぁ?って不安です。

月1の検診にも耐えられるのなら購入してみようかな(。-∀-)

こていちご

コメントありがとうございます♪
そうですよね、赤ちゃんの状態が分からないから不安でいっぱいですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

早く胎動が分かるようになりたです。エンジェルサウンドはネットでも見かけていたので気になってたとこです!!オークションで4000円は安いですね(。-∀-)
購入を考えてみます!!
それで、安心が得られるならいいですもんね♪

こていちご

コメントありがとうございます!!

エンジェルサウンド気になってたとこです♪
心音が聞こえると安心ですよね!!

早く胎動が分かるようになりたいですよね(。-∀-)