※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけに悩んでおり、唸って寝ない状況です。ミルクは100〜120ml与えており、ゲップもさせていますが、抱っこで寝落ち後にベビーベッドに寝かせると唸りながら起きて泣きます。唸りが原因で寝られないのではないかと心配しています。ミルクの量についての意見を求めています。

生後1ヶ月、ミルク100〜120mlです。
寝かしつけに悩んでいるのですが、唸って寝ないです。

ゲップもさせてるのですが、抱っこで寝落ち、その後ベビーベッド(頭側に傾斜あり)に寝かせると唸りまくって起きて泣きます。
唸りが身体に悪くないとはよく見るのですが、唸りが原因で寝てくれません。
量が多すぎるはないとおもうのですが、どうなんでしょうか🥹

コメント

K♡S

寝付く時いつも唸ってます!!
が眠りが浅い時だけなのでおしゃぶりやトントンして深く眠りにつける様にしてあげてます!!

ちなみにミルク120飲んでます。

あの唸り声赤ちゃんも寝れないけど私も唸り声で寝れなくて😂

  • ママリ

    ママリ

    唸って怒ってギャン泣きなんです😂😂
    おしゃぶりやトントンも拒否で🥲🥲🥲

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

私の子どもも新生児から1ヶ月頃まで毎日のように唸ってましたし、寝かせると余計でした🥺うんちを出そうとしていたり、空気を飲んでて苦しかったのかな?と思います!今は生後3ヶ月ですが、2ヶ月になる頃には唸りも自然としなくなりました!